プキ日記

青空の代償!?

昨日一昨日とゾンビさんの登場からスタートしていたプキの家の朝も、今日はようやく二足歩行が出来るようになったので、爽やかな一枚から始めることが出来る喜びに浸っております。

爽やかな朝!

Dsc016814

だけど青空を喜んでる場合じゃないって状態になってるのは、ようやく人間に戻れたサトシさん。真冬の1月と言えど宮古の日差しを侮ってはいけないということか、レース当日ほんの少しだけど晴れたおかげで、おでこの皮がポロポロと剥け始めちゃってます。

なので手鏡でその姿を見ては心配そうだけど、ミゾレちゃんもイノリちゃんも・・・

心配だね!?

Dsc016854

その後はみんな揃って一点に注目してますが、昨日メグミさんのお友達でプキの家ファンでもあるフミコがわざわざ電話くれて、メグミさんのお兄さんが明日の朝ズバに出るよ!って教えてくれたので、みんな仲良く並んだら・・・

テレビに釘付けです!

Dsc016874

そんなメグミ兄さんの活躍を見て影響されたのか、今日も人生初に挑むのは・・・

頑張れイノリちゃん!

Dsc052554

というわけでせっかく朝から晴れてるんだけど、なんだかんだでのんびりとした時間を過ごしたら、今回の旅で一番の快晴を楽しんできますってことでお出掛けするのでした。

そしてお昼は買い物に出掛けたんだけど、みんなマラソンとか頑張ってるから僕も負けじと自転車で張り切って出発したら、走り出してしばらく久松小学校の緩やかな上り坂で早くも心が折れそうな自分と戦っているのでした。

そんなわけでそれぞれ晴れの宮古を楽しんだら、朝からさらに酷くなってる人が。もう説明するまでもありませんがサトシさんのおでこです。昨日転んで膝を擦りむいたミゾレちゃんがアンパンマンの絆創膏を取り替えるときに、パパにも貼ってあげなきゃ!って、日焼けで皮がめくれてるのがケガしてるように見えるみたい。

優しいね!

Dsc052604_2

そこからミゾレちゃんが寝ちゃうまでの間、ずっとおでこにアンパンマンを貼りながら、なのにこんな時に限って真面目に語りだしたりするもんだから、そんなの貼って言われても説得力ないわ!ってみんなから突っ込まれて、ようやくミゾレちゃんが寝たから剥がしたら剥がしたで貼った部分が赤くなって 痒い痒い!って・・・

青空の代償は大きかったようで!