プキ日記

形より気持ちですから!

今朝はなんだかいい感じのお天気で、窓からの柔らかい日差しに包まれてミゾレちゃんイノリちゃんはメグミさんと仲良く遊んでます。

オモチャ食べちゃダメだけどね!

Dsc051564

今回は天気予報を見て青い海は見れないんじゃないかと諦めていたミゾレちゃんファミリーだけど、思いがけない日差しに急いで準備したら、サトシさんも首からカメラぶら下げて元気いっぱい出発です。

明日のワイドーマラソンの受付と前夜祭があるからってことだったんだけど思いの外早くに帰ってきたら、前夜祭はまあいいかなと思ってってことで、当日着るシャツにもらってきたゼッケン付けたら・・・

テンション上がってくるよね!

Dsc015354

明日は傘マークが付いてるけどそんなことを感じさせない前日の夕方は、久しぶりにいい感じの夕日が西の空に輝いてます。

なのでみんなでデッキに出たら、次第に赤く染まる太陽を・・・

いい夕日でした!

Dsc015384

そんな夕日を来間島で見てからやって来た本日のお客さんは、こちらも明日のワイドーマラソンにハーフの部で出場するシホちゃんです。昨日は伊良部島に泊まっていたシホちゃん今回旅のメインはマラソンに出場することなんだけど、本当のメインは今月末で終わっちゃうプキの家に来ることだったのです。そんなわけで気合い入れて最後のプキの家に遊びに来たシホちゃんですが、GWまで再オープンします!って日記を昨夜伊良部島で見てぶっ倒れちゃったんだそうな。いやはやゴメンナサイ。

そんなシホちゃんからお土産にと戴いたのは、以前誕生日プレゼントに貰ったのがそろそろ限界なんだって夏に来たとき話してたのを覚えてくれていて、前回はトルマリンだったのが今回は・・・

マイナスイオンです!

Dsc051604

足の疲れがひどい僕には最高に嬉しいプレゼントでした。

ありがとね、シホちゃん!

そんなわけで明日は共にレースに参加するお二人を中心に楽しく夜を過ごしておりますが、宴もたけなわもう8時、サトシさんそろそろ寝る時間になってきました。ちょっと早すぎじゃないって声も聞こえてきそうですが、100キロの部は5時スタートだから3時には起きなきゃなので、そろそろ寝ないといけないのです。

というわけで早々とサトシさんが寝ちゃったら、みんなで応援メッセージを書こう!って僕の提案で、まずは愛すべき夫のためにマニャさんから書いてもらってますが、その真剣な表情が次第に・・・

爆笑かい!

Dsc051644

ちょっとかわいそうな感じのサトシさんの似顔絵を描いたら隣にメッセージを書いて、お次はシホちゃんにバトンタッチ。シホちゃんは可愛らしく太陽の絵を描き応援メッセージを添えて、次は僕の番だけどマニャさんの似顔絵が上半身までしか描いてないから、マラソン走るのに足がないではダメでしょうってことで下半身担当です。

僕的には精一杯の絵を描いたつもりなんだけど、隣で見ていたシホちゃんは・・・

のたうち回ってます!

Dsc051694

息でけへん!!って涙流して爆笑しちゃってるけど、あんまり騒いだらサトシさんにバレちゃうからね。だけど完全にツボに入っちゃって笑いは止まらないし 腹筋痛いぃ~!って明日のレースに支障出るんじゃないってくらいの状態になっちゃってます。

最後にメグミさんが宮古の地図とメッセージ書いたら完成。さすがにみんなで起きてお見送りは出来ないからこれをテーブルの上に置いて勇気づけられたらいいかなってことなんだけど、サトシさんの爆笑でみんな目覚めちゃうんじゃないかと心配してみたり。

形より気持ちですから!

Dsc051814

では僕らもそろそろ寝ましょうか。そういえばちょうどバナナがあったから冷蔵庫に入れて、冷蔵庫のバナナ食べてねってシホちゃんにコメント書いてもらって、その後さらに栄養ドリンクもあったねとこちらも冷蔵庫に入れたら栄養ドリンクもどうぞってコメント書いたんだけど、サトシさんの似顔絵に吹き出し付けて書いたから 誰がしゃべってるの!?って最後にまた大笑いして眠りにつくのでした。

さてさて明日はどんな結末が待ってるのか、二人とも素晴らしいタイムで完走して欲しいけどまずは全力を出し切れることが一番かと。

僕らも精一杯応援するからね!