プキ日記

ひとり脱落です・・・

今朝はやや曇りがちのお天気ですが、そんな天気にも負けずヨウコちゃん御一行は張り切ってますよって言いたいところではあったのですが、残念ながら・・・

朝から倒れてます!

Dscf82942

ちょっと体調が優れないヨウコちゃんと単に寝不足とお酒が残ってるメンバーと一緒に、外の空気を吸ってスッキリしましょうってことでプキちゃんのお散歩に。

きれいに一列並んでます!

Dscf82972

ポカポカ陽気の昨日から一転、今朝はちょっと肌寒い感じだったので厚着の人、そしてパジャマのまんまの人もいたりしますがそんなの気にする宮古島ではありませんので問題ナシです。

でもどうせお散歩から帰ったらお出掛けするんだから着替えてから行ったらいいのにって思ったりするかもしれませんが、それは間違いです。なぜならお散歩から帰ったら それじゃあ11時半起床ね!ってことで全員揃って気持ち良く二度寝に突入です。しかも実際起きてきたのは12時過ぎてからだし・・・

普段の休日の如くダラダラとした時間を過ごしたら、ようやく動き出した御一行さん。だけどお出掛けしてしばらくしたら帰ってきて、ひとり降ろして再出発。

朝から体調悪かったヨウコちゃん、帰ってきたらフラフラとお部屋に入ってダウンです。お昼も食べてないってことなので スープ飲む? おかゆでも作ってあげようか!?って聞いても何ものどを通らないくらいの状態なのでそのままそっとしておいて、夜になってようやく起きてきたらゼリーをひとつ食べましょう。

プキちゃんそれはダメだよ~!

Dscf83042

薬飲んで寝たら少し楽になったってことで一安心。残りのメンバーは一旦帰ってきたら今夜はぶんみゃあに行ってきますってことで、ヨウコが心配だから早めに帰ってきますね!ということで出発です。

明日は今回の旅の目的でもある三線を買いに行くので、その前にチューニングの仕方や手入れの方法なんかを説明しておかなきゃってことで・・・

うんうん大丈夫そうだね!

Dscf83092

それからまた二人で三線弾いて練習したり遊んだり、それにしてもヨウコちゃんの事を心配していたはずのメンバーが帰ってくる気配がありません。そんなこと完全に忘れて飲んで踊って楽しんでるんだろうなあ。

ヨウコちゃんも 心配して気を遣われるのは悪いけど忘れられてるのも寂しいし・・・って微妙な感じではありますが、日付が変わるちょっと前になってワイワイガヤガヤと明らかに酔っぱらいとわかる三人組が帰ってきました。

いっぱい飲んでいっぱい踊って楽しかった~!ってことで、飲み過ぎの酔っぱらいさんは辛うじてその自覚があったようで、帰ってきたら早速・・・

ウコンの力に頼ってます!

Dscf83122

飲み過ぎた人は早々と倒れ、まだまだテンション高い人は三線を弾き、つい数時間前ヨウコちゃんを心配していたあの心優しきお友達は何処へって感じになってますが・・・

心置きなく楽しめたならそれが一番です!