プキ日記

最高の天気と残念な結末!?

今日はまた昨日にも増して素晴らしいお天気でとても12月とは思えない太陽の下、今日でチェックアウトのミサちゃんヨウコさんと一緒に記念写真撮ってます。そしてお迎えの車に乗ってダイビングに出発はパンチョさん

お二人さんはプキちゃんと朝のお散歩に行ったら、夕方の飛行機で旅立つって事なのでそのまま観光ガイドに出発です。

宮古の海は沖縄で一番キレイだと聞いてきたミサちゃんはとっても楽しみにしていたんだけど、その期待を裏切らないっていうかご期待以上の海が待ってました。

青と白だけの世界です!

Dscf81332

ヤバイよ~!って言いながら大感激の親子は、写真撮りまくってはただただ目の前の景色に見とれているのでした。

そして来間島でも綺麗なビーチや展望台からの景色やジャングルツアーを楽しんだら、お昼はお弁当買ってどこで食べようかと考えた結果、やって来たのは・・・

砂山ビーチです!

Dscf81552

アーチの岩陰で海風に吹かれながらのランチタイムは最高だね。砂山ビーチには絶対行きたいとリクエストがあったから、それじゃあってことで観光ガイドで初めてここでランチにしてみましたがなかなか良かったですよ。

お腹も心も満たされたら今来た道を引き返しましょうってことで砂の山を歩いてる母と娘、いやいや・・・

母とオバア!?

Dscf81582

曲がった腰に手を当てて、とても20代前半とは思えないミサちゃんなのでした。

島を一周したいということでそこから池間島に向かい、そして海沿いを南下してやって来た東平安名崎では人力マンがお出迎え。そしてお二人のために・・・

ホラ貝吹いてくれました!

Dscf81622

南側の海岸線を西へと走ればいよいよ宮古を一周、最後は楽しみにしていたマンゴーソフトを・・・

美味しいね!

Dscf81732

お二人は仲良くマンゴーソフト、僕はパッションフルーツソフトを、どっちも美味しかったね。

ごちそうさまでした!

そんなわけで最終日も快晴の下たっぷり宮古を満喫したら、空港まで送ってお別れです。

今度はロックフェスの時にお会いしましょう!

そして日が傾き始める頃プキの家に帰ったら、ちょうどダイビングを楽しんできたパンチョさんも帰ってきて、メグミさんも一緒に朝約束したとおりみんなでプキちゃんのお散歩に・・・

ビール片手に行きましょう!

Dscf81762

最終日はぶんみゃあに行ってみたいってことで、僕らも日程的に今月は定例会に参加できないから一緒に行っちゃうかって張り切っていたんだけど、念のため予約の電話してみたら今夜は忘年会で貸し切りだそうで残念。

それじゃあ最後の夜はパンチョポンチョで三線弾きましょう!ってことで(ヨウコちゃんはパンチョ、僕はポンチョ兄さんと呼ばれております)オリオンに泡盛飲みながら、仲良く師弟揃って・・・

今こそ特訓の成果を!

Dscf81952

楽しみにしていただけに残念ではあったけど、また次のお楽しみに取っておきなさいということだね。

それに・・・

今夜も楽しかったからいいもんね~!