プキ日記

影響受けちゃってますよ!

今日もいい天気になりそうな、そんな気がする夜明け前。アキヒコさんトモエさん今日が最終日で早朝の便で帰るので、日の出と共に起き始めるプキの家の面々です。

パンチョさんも一緒にみんな揃って最後の朝食を終えたら、出発前ギリギリまで楽しみたいということか、朝からマイ三線弾いてるトモエさんにみんな感心しきりです。

準備が出来たらそろそろ出発のお時間ですよ。

また三線で遊ぼうね~!

Dscf80182

ワンコが苦手なチビ太くんもプキとなら仲良く出来るから、またプキちゃんと遊んであげてね。

というわけでお見送りをしたらそのまま朝のお散歩に出発です。小さな港では魚釣りしてるオジサンがいて、そのちょっと横の堤防に腰掛けたら潮が引いた海をボケボケ~っと眺めてます。

この時間がたまらなくいいんだよね!

Dscf80272

お散歩から帰ったら今日はまた歩いてお出掛けのパンチョさん。のんびり海辺で本を読んできます!ってことで、これはこれでまた贅沢な時間の使い方だね。

そして夕方帰ってきたらちょっとひと休みして、またまたプキちゃんのお散歩に。

いつもより遠回りで歩いてますよ!

Dscf80322

舗装もされていないサトウキビ畑の道を次第に赤く染まる夕日を眺めながら歩いたら、今朝来たのと同じ港へと辿り着き、同じ様な場所に腰を下ろし、だけど朝とはまるで違う景色を眺めてます。

今日も綺麗な夕日が見れました!

Dscf80372

日が沈んで真っ暗になるまでボケボケ~っとしたら、そろそろ帰りますか。そしてそのまま街まで歩いてお出掛けのパンチョさん。

帰ってきたら 私も頑張らなきゃ!ってことで今夜も・・・

特訓特訓!!

Dscf80502

夢中になって弾いていたトモエさんの影響を受けたようで、私も負けていられないとばかり泡盛飲みながら張り切ってるパンチョさん。

そんな一生懸命な姿を、そしてどんどん成長していく姿を見てはとっても微笑ましく思いながら、改めていろんな人に影響を与えてるんだなあということを感じたりしますね。

僕もみんなと共に成長していこうっと!