プキ日記

エリコママさん御一行!

あんなに寒かったのが嘘のように、またまたポカポカ陽気の戻ってきた宮古島。そんな絶好のタイミングで宮古にやってきたのは、エリコママさんとお仕事仲間のフミさんクニコさんとクニコさんの愛娘ノノカちゃんです。

とりあえず荷物を置きにお昼前にやってきたらいつものように大歓迎のプキちゃんだったけど、ウエルカムドリンクが登場した途端・・・

おねだりプキちゃんに変身!

Dscf73332

では早速ではありますが、せっかくのお天気なので遊びに行ってきます!ってことで、行かないでと抵抗するプキちゃんを振りきって張り切って出発です。

夕方はお散歩行こうねとプキに言い残して出発したのに、やっぱりというか予想通り帰ってきたらもう真っ暗で、残念ながら一緒にお散歩行けなかったプキなのでした。

そんなに凹まないで~!

Dscf73372

今夜はエリコさんオススメぶんみゃあ行ってきますということでまたまたプキちゃんを振りきってお出掛けしたら、楽しかったぁ!って言いながら満足そうな笑顔で帰ってきました。

そんなわけでもうお出掛けすることはないでしょうってことで、ようやく落ち着いたプキちゃんをノノカちゃんが・・・

激写してます!

Dscf73402

フラッシュ焚いたら目が光っちゃうし、今夜はなぜだかなかなかカメラ目線してくれないしで悪戦苦闘してますが、それも含めて楽しそうにシャッター切ってます。

明日はヒロユキさんの三線楽しみにしてますよ!って言われても師匠の三線聴いた後じゃすんごくやりにくいんですけどまあお楽しみにってことで、今夜はまったりと・・・

プキちゃんひっくり返して遊んでます!

Dscf73432

去年に続いて今年の夏も仲間を引き連れて遊びに来てくれたエリコさん。そして今回またお母さんがお友達と一緒に遊びに来てくれて、こういう繋がりって本当に嬉しいんだなあ。

そういえばこの夏に来たときにエリコさんが 今度はサトウキビの収穫に来ます!って言ってたんだけど、ママさん曰く 本気で来るらしいよ!ってことなので・・・

それもまた楽しみだね!