プキ日記

アホばっかやってます!

昨日に続き今日もまた残念なお天気ではありますが、今日はまた3人それぞれ旅の続きということで気合も十分張り切っております。

早速プキと遊んでるカズヨシくんプキちゃん握手!って言うと、お利口プキちゃんは・・・

ピッと手を上げ握手の瞬間を!

Dscf72452

明日まで宮古には滞在するけど今日はパックツアーに付いてるホテルに泊まるって事で、後ろ髪引かれながらもユミさん出発しなきゃということで、最後にみんな揃ってお外に出たら記念の一枚を。

最初に僕のカメラで撮った時は普通に並んでたんだけど、次にカズヨシくんのカメラで撮るときはカズヨシくんがプキちゃんを抱っこして、そして僕は昨夜見たカポエラを・・・

完全に邪魔しちゃってるぅ~!

Img_00222

ちょっと張り切り過ぎちゃいました。これはダメだってことでもう一回撮り直し、それじゃあ僕もやります!ってことでプキをメグミさんに渡し、カズヨシくんもカポエラを。

だけどセルフタイマーに合わせるのって結構難しく、僕はタイミング早過ぎて着地後の情けない姿を、そしてさらに早過ぎたカズヨシくんは・・・

完全にフレームアウトしちゃってる!!

Img_00232

結局本人のカメラに自分の姿は写らないまま撮影会は終了。

最後までアホなことばっかりやって大笑いしながら出発するユミさんを見送ったら、今日こそは泳いできます!というカズヨシくんも出発。そして最後は今日から八重山へと旅の続きを楽しむタカヨシくんを空港まで送っていくのでした。

それにしてもユミさん、お部屋の鍵を持ったまま出発しちゃって電話したら慌てて戻ってきたんだけど、いっぱいいっぱいだったんだね。タカヨシくんと僕の乗った車とすれ違ったのに全然気付かず、一心不乱に前だけを見て走ってるのでした。

そして夕方、またしてもやって来たのは・・・

あららどうしたの!?

Dscf72512

航空チケットお部屋に忘れてませんでした!?ってことで、またまたやらかしちゃったユミさんが帰ってきたのでした。それにしてもカズヨシくんといいユミさんといいさすがは同い年で同じ街の出身ということか、単なる偶然とは思えないほど揃ってアホばっかりやってるお二人さんなのでした。

今夜はカズヨシくんだけなので賑やかだった昨日から一転静かな夜だねなんて言ってたんだけど、それも束の間なんだか子供の頃の話しで異常に盛り上がってきましたが、途中から話の方向性がおかしくなって虫の話になったので、気持ち悪いからそろそろ話は切り上げて今夜のメインイベントへと移りましょうか。

三線体験だね!

Dscf72552

カブトムシさんに楽しかったよと聞いていたそうでヤル気満々のカズヨシくんではありますが、昨夜も本人が言ってた通り 歌も楽器もなんにもできないよ~!ってことなので自信なさげではあるんだけど、まあ全てはヒロユキさんに任せなさい!ってことで張り切ってはじめましょう。

確かに本人が言うとおり器用ではなさそうで、さっきまで結構無視していたプキちゃんも、そっと寄り添って心配そうな眼差しを送っております。その甲斐あってかゆっくりではあるものの着実に進歩していって、徐々に弾けるようになってきましたが・・・

それでもやっぱり心配なんだね!

Dscf72752

思うように動いてくれない指にもどかしさを感じながらも、帰ったらカンカラ三線自作してみます!っていうくらいはまっちゃったようで、時に笑顔で時に大笑いしながら三線体験は時間オーバーしながら続いているのでした。

あぁ楽しかったね~!