プキ日記

ホッと一安心!

今日は前回の宮古旅行以来となるダイビングに出発のタエさんですが、朝から雨粒が落ちるあいにくのコンディションです。

そして今日は別行動となるユキエさんはドライブに出掛けトモミちゃんクミコさん池間島に泳ぎに行ってきます!ってことでこちらもお出掛けしたら、こちらのお二人は・・・

のんびり過ごしてます!

Dscf61932

ウタちゃんのオモチャで楽しそうに遊んでるプキだけど、壊しちゃいそうだから取り上げたらユキさんもお出掛けです。

夕方一番乗りで帰ってきたのはユキエさん、池間島までドライブしてグラスボートに乗りたかったんだけど残念ながら乗れず 帰りに打ちっ放しで300球打ってきたの!って、いくらゴルフ好きとはいえそれ宮古じゃなくても・・・

それからしばらくして帰ってきた仲良し親子は、予定通り池間島で泳いできたんだと満足そう。そしてメグミさんと一緒にみんなでプキちゃんのお散歩に出掛けてしばらくしたら、ダイビングを終えたタエさんが帰って来ました。

もしかしてもうお散歩行きました!?ってことで、どっちに向かったかも分からないけど慌てて後を追いかけたら・・・

合流できて良かったね!

Dscf61962

今日は一日曇りがちのお天気だったから全くもって夕日は見れなかったけど、海まで行ってのんびりお散歩楽しんできたようです。

泥よけエプロンつけてます!

Dscf62022

今夜はそんな仲良し親子二組と一緒に他愛のない話で盛り上がり、たまに飛び出すユキエさんのボケに突っ込み入れてみたり、笑い声の絶えないプキの家。

そして決してイジッてはいけない雰囲気を漂わすタエさん改め”ミスぜんざい”に勇敢にも挑戦して何回も殺されそうになったりしながら楽しい夜を過ごしております。

文面に楽しさの要素は含まれておりませんが・・・

それにしてもみんな揃って気になることがひとつ、ユキさん朝お出掛けしたっきりまだ帰って来ないのです。しかも仲良し親子が池間島のビーチから上がってきたときにちょうど遭遇したらしく、他に誰もいないビーチで一人泳いでたっていうから余計に心配になってきて、10時を過ぎ11時を過ぎ、たまらずメグミさんに電話してもらったら 留守電になっちゃう・・・

みんなして変な想像が膨らみ嫌な空気が流れる中、突然電話が鳴り 連絡しなくてスミマセン・・・って。

フゥ~って緊張の糸が切れ、みんなしてホッと一安心したら、仲良し親子は・・・

なんでそんなに笑顔なの!?

Dscf62082

ニマニマと不気味な笑みを浮かべてますが(お客さんつかまえて不気味ってどういうことよ!?)特に話の流れとは関係ございませんので悪しからず。

しばらくしてユキさんが帰ってきたら、その姿を見た途端睡魔が襲ってきたので・・・

はいみんな、寝るよ寝るよ~!