プキ日記

ヤラレタ~ッ!!

いよいよ今日はモモちゃんファミリーススムさんも最終日となってしまいました。

天気予報は曇りだったから、まあ後ろ髪引かれずに帰れていいんじゃないって言ってたのに、最後のお散歩に出れば・・・

あららとびっきりのお天気だこと!

Dscf55672

この時期とはいえ宮古の日射しはまだまだ強く、帰ったら寒いんだろうなあ・・・って完全に帰りたくないモードに突入しちゃってます。

だけどこの方だけは帰りたいようで・・・

モモちゃ~ん!

Dscf55752

最後の最後まで僕に懐いてくれなかったモモちゃん。アヤネちゃんリオちゃんにも、そしてメグミさんにも懐いたっていうのに・・・

最後はやや強引ではあるものの、まあ飼い主さん二人に挟まれてりゃ安心するでしょってことでマルちゃんセイコさんを両サイドに僕が抱っこして、みんなそろってお外で集合写真です。

今回も楽しかったね~!

Dscf55762

そして次々と走り去る車を見えなくなるまで手を振り見送るのでした。

プキの家に遊びに来てくれる全てのお客さんに毎回ご期待以上のおもてなしをと心掛けているんだけど、常連さんともなると来る度どんどん期待値が上がっていくわけで、しかも今回はオールスターズということで全力で全てを出し切ってもう出涸らし状態です。

だけどそれからはたまった仕事をバタバタと片付け、今夜はゆっくりしたいところではあったんだけどアヤメ会の定例会ということでぶんみゃあにやって来ました。

例の如くではありますが・・・

Dscf55812

いつもの仲間といつものように飲んでますが、先日のなりやまあやぐ祭りマサ坊足を骨折したらしく、幸い三線の演奏に支障はないものの結構大変そうで、ステージから降りてきたら こんな時くらい弟子がフォローするもんだろ!と。

そりゃあ仰るとおり、先日もアヤメ祭りでステージに上がったんだから 今夜もみんなで上がっちゃう!?って言ったんだけど、誰もそれに応えるメンバーはおらずなんだかちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。

その後ステージに上がりマサ坊のバックで太鼓叩いたところまではなんとか記憶にあるんだけど、今夜はそんなに飲んでないはずなのにさすがに疲れがドッと出たか、たまらずみんなの元を離れ空いてる座敷で横になったのがいけなかった・・・

人の顔に何してるわけ!?

Dscf56032

一体誰が主犯なのか、共犯者が何人いたのかは定かではないけれど、スヤスヤと眠ってる僕のほっぺにプキと書いたのはどうやらマサ坊らしい。

そしてそんな僕に愛の手を差しのべてくれたのは、コーラスのナオちゃん・・・

写真撮ってただけか!?

Dscf56052

自分の顔がそんなことになってるとは全く知らない僕は、目覚めたらなぜだかナカソネさんに連れられて二軒目にハシゴ。

そこのトイレで手を洗いながら鏡を見て・・・

ヤラレタ~ッ!!