プキ日記

不思議だねぇ・・・!?

今日も絶好の海日和の中、モモちゃんファミリーは早くからカヤック&鍾乳洞ツアーに張り切って出発していきました。

そしていつもながらに予定も何もないススムさんと一緒にプキちゃんのお散歩ロングバージョンで楽しんで帰ってきたら、メグミさんが一言 ちょうど良かった、お客さん迎えに行ってきて!ということで、もうブラッシングも終わって完全にスイッチ切れてるプキちゃんを引っ張って、また歩き出すのでした。

そしてやって来たのはダイビングショップ南風さん。今日のお客さんがダイビング終わってから夕方チェックインって聞いてたんだけど、信じられんことに明日と勘違いしてたんだって。

というわけで・・・

プキの家までご案内!

Dscf52792

成り行き上ススムさんも荷物ガラガラ引っ張ってるし・・・

この一週間を振り返っても、酔っぱらってタクシーに財布忘れて来る人、海に携帯落としちゃう人、またまたタクシーに化粧ポーチ忘れて来る人に、飛行機乗り遅れて倍以上の時間とお金使って宮古までやってきた人達・・・

プキの家のお客さんってどうしてこう天然キャラっていうか、ちょっと抜けてる人ばっかりなんだろう。

不思議だねぇ・・・!?

そんなわけでバタバタとやってきた本日のお客さん メグミちゃんシマちゃんですが、慌ててレンタカー手配してもらったら、なぜだかお揃いのワンピース着てお出掛けしていくのでした。

賑やかだった朝は過ぎ、みんながお出掛けしていったらプキとそして今日はお留守番のモモちゃんが・・・

あらら仲良し!?

Dscf52832

いえいえ結構な距離感がありますよ。それにしてもモモちゃん、かわいそうに夕方マルちゃんセイコさんが帰ってくるまでずっと寂しそうな声で泣きっぱなしだったね。

それじゃあということで夕方プキと一緒に港までお散歩です。

堤防の先まで行っちゃおう!

Dscf52992

残念ながら雲に阻まれて綺麗な夕日は見れなかったけど、堤防の先端で釣りしてるオジサンがちょうど僕らの目の前で釣り上げる瞬間が見れたね。オジサン的には狙っていた魚と違うから残念そうだったけど、40センチ以上はある美味しそうなマクブでしたよ。

そして今夜はドタバタ娘達が楽しみにしていた三線体験を。今日この時のために買ってきたんだというお揃いのTシャツ着て気合も十分です。

バイオリンを始めたんだというメグミちゃんはまあ大丈夫っぽいけど、シマちゃんは・・・

怪しげだよね~!

Dscf53032

難しい顔してみたり挫折しそうになったり喜んでみたり大笑いしてみたり、喜怒哀楽に満ちた三線体験となりました。

すると今夜はぶんみゃあのアヤメ祭り最終日に行っていたススムさんが帰ってきたから 一曲頼むよススムさん!ということなんだけど・・・

まあ酔っぱらいですから!

Dscf53132

あまりに辿々しい音色に途中から僕が助け船出したら、それから半分くらいはエア三線だったね。

そんなわけで今夜もすっかり夜中まで盛り上がってますが、そろそろ寝なければ・・・

明日こそダイビングだからね!