プキ日記

データは消えても・・・

長いようで短かった今回の旅、早いものでミホさんマイコさんアキヨさんコズエさんの宮古旅行も最後の朝を迎えました。昨夜も遅かったし今日は夜の便だしお土産買う以外予定もないし曇り空だし急ぐこともないのでゆっくりめにお目覚めしたら、プキちゃんを先頭に港までお散歩にやってきましたよ。

朝から元気いっぱい張り切ってるプキちゃんですが、堤防との段差は自力ではどうしようもなく・・・

頑張って~!

Dscf50352

ミホさんとマイコさんの共同作業でなんとか持ち上げてもらえたね。

ツバメウオやハリセンボンの泳ぐ姿を眺めながら堤防の先までやって来たら、一段上に登れる人は登り、頑張ってはみたものの無理だった人は下でぼんやりと海を眺めながら心地良い海風に吹かれてます。

寝てる人もいるけどね!

Dscf50632

プキちゃんがいてその向こうにミホさんとアキヨさん、そしてコズエさんが転がっていて、もうひとりマイコさんはというと堤防の上、僕の後ろでこちらも・・・

気持ち良さげに寝ちゃってます!

Dscf50652

そんなマイコさんが起きあがろうとした瞬間・・・

ガチャガチャ、ドポン!

あらら携帯電話落としちゃってるし・・・

ショックで一瞬固まっちゃったマイコさんだけどとりあえず取りに行かなきゃってことで、だけど思いの外堤防が高く降りれそうにも上がって来れそうにもないけれど、ここは唯一の男の子が頑張らねばということでなんとか降りて膝まで海に浸かりながら無事(ではないけど・・・)携帯を回収。

そして帰りは・・・

頑張って~!

Dscf50682

二人掛かりで頑張ってはくれたもののさすがにプキちゃんを持ち上げるようにはいかず、なんとか自力で這い上がるのでした。

そんなわけで前半のんびり後半激しかったお散歩から帰ったら、みんなお疲れということでバタバタと・・・

倒れちゃってます!

Dscf50782

だけど最後は気力を振り絞って楽しみにしていたアレをやらねば。

三線体験ね!

Dscf50842

プキちゃんだけは未だ倒れたまんまですが・・・

ちなみに4人いっぺんに三線体験するのは初めてのような気がします。もしかしたら一回くらいあったかな!?というわけで三線も足りないので昨日の内に宮古木工芸に行って借りてきたから大事に使ってね。

さすがに子供の頃からピアノをやっていたというマイコさんは飲み込みが早く、そこから反時計回りにコズエさんミホさんアキヨさんと順番にレベルダウンしていってますが、楽しんでる感は皆同レベルということでバランス取れてるっちゃあ取れてるんだよね。

時が経つのも忘れて夢中になっていたら、いつの間にかすっかりお昼になっちゃってますよ。というわけで名残惜しいではあるけれどそろそろ出発です。

また遊びに来れるもんね!

Dscf50922

最後の最後で携帯水没させちゃって大切なデータは消えちゃったけど、想い出はいつまでも消えることはなさそうな、そんな楽しく思い出深い旅になったね。

また来年もいっぱい遊ぼうね!