プキ日記

攻められちゃってます!

まだ今日も晴れてはいないもののようやく台風も過ぎ去り、夕方になって足元を気にしながらもプキちゃんのお散歩に港までやって来ました。

釣り人の数も少なく静かな港でゆっくりのんびりしてますが、重く垂れ込めた雲だけは足早に西の空へと流れていきます。

明日は晴れるかね!?

Dscf48662

だけどお散歩から帰ってしばらくしたらさっきまでの空は嘘のように晴れ渡り、ほんの1時間もしない内に赤く染まり、綺麗な夕日が沈んでいくのをデッキから眺めるのでした。

同じ日じゃないみたいよね!?

Dscf48752

そしてすっかり日も沈んだ頃、本日のお客さん ツトムさんユミコさんがやって来ました。

本当は2泊の予定が仕事の都合で1泊になっちゃったので、日が沈むギリギリまで遊んでからのチェックインとなりました。

例の如く大歓迎のプキちゃんと遊び楽しくおしゃべりしていたはずだったのが、気が付いたらなんだか僕・・・

攻められちゃってますよ!

Dscf48792

だけど”攻められてる”のであって”責められてる”わけではないのでご心配なく。

で、一体何を攻められてるのかっていうとツトムさん、将来の夢というか色々考えてる事があって、僕らが島暮らしをして宿を始めたきっかけやらどうやって決断しただの、ビール片手にとにかくもう質問攻めなわけです。

だけどひとしきりしゃべったら、とりあえず街までお出掛けしてきますということでコウジさんのタクシーに乗ってお出掛けしていったら、オススメされたらしくぶんみゃあで踊ってきたそうで、帰ってきたら 一曲弾いてくださいよ!ということで・・・

もう遅いから静かな感じでね!

Dscf48832

そこからまた質問攻め第二章、だけどこのままではいけないってことで防戦一方だった僕からも反撃で逆に質問攻めに、そんなわけでいろんな想いを語っていただきましたが残念ながらユミコさんの夢は最後の最後まで教えてもらえず・・・

あららプキちゃん限界に!?

Dscf48902

気が付けばもう日付が変わって1時間は経とうとしております。

台風の余波で行けるかどうかまだ未定ではあるものの、明日は八重干瀬でシュノーケルツアーの予定だからそろそろ休みましょうか。

果たしてユミコさんの夢は何なのか・・・

気になって眠れ・・・・そうです!