プキ日記

やられちゃったよぉ・・・

今朝は台風の風も収まってきて、ようやくのダイビング日和となりました。今日も早くに出発のタカアキさんはショップのお迎えが来たら張り切ってお出掛け。そして一方のサヤカちゃんは今日もお迎えの時間が遅いので、のんびりと朝のお散歩に。

どっちも嬉しそうだね!

Dscf45992

いっぱいおしゃべりしながら、いつもより長めのお散歩を楽しむのでした。

そしてサヤカちゃんもダイビングに出発したら、お昼過ぎにお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、早速迷子になりながらなんとかプキの家に辿り着いたサダフミくんカオリちゃんにチワワのパピーレオンです。

ヨロシクね~!

Dscf46052

わんぱくパピーとビビリのレオン。なのでプキちゃんに猛烈アタックのパピーと、テーブルの下やなぜだか僕の膝の上でちっちゃくなってるレオンなのです。最初はあまりの勢いに戸惑っていたプキだったけど、しばらくしてみんな慣れてきたら仲良く一緒に水を飲み、その隙に・・・

パピーはプキのオシリを嗅いでます!

Dscf46712

ワンコ達をたっぷりと遊ばせたら、今から海に行ってきます!ということで初めての宮古の海を目指し張り切って出掛けていくのでした。

それからしばらくして帰ってきたサヤカちゃん、今日もまた自転車で泳ぎに行ってきます!って、なんて元気なんでしょう。

しゃべってるとやたらと古い話を知ってるサヤカちゃんは、初日から年齢詐称疑惑が限りなく黒に近いグレーといった感じで公然と語られていたんだけど、連日ハードスケジュールをこなすこの元気さを見れば本当に若いのかもと思わされちゃいます。

そして今夜は昨夜練習した三線の発表会ということで、タカアキさんサヤカちゃん張り切ってお願いしますよ~

なんだか顔ぶれが違うんじゃない!?

Dscf46782

バンドでベースをやっていてカンカラ三線を持ってるというサダフミくんも参加して、みんなで楽しく弾いております。

それにしてもこんな日が来ようとは!今日はプキの家始まって以来の出来事がありました。

三線弾いたりしながらいつも通り楽しく盛り上がっていたのですが、話の流れで突然はじまったカオリちゃんのそれはそれは悲しく切ない話しに、僕の横にいたメグミさんがグスングスンと。そして思わずカオリちゃんの腕を ピシッ!と叩いたら、何っ!?って顔してこっちを見たカオリちゃんの目の前には、ポロポロと涙流してる僕の姿が。

先日もエリコさん御一行を帰り間際の三線で号泣させちゃった僕ですが、まさかまさかこっちが泣かされようとは。

完全にやられちゃったよぉ・・・

その横ではパピーとレオンを独り占めのサヤカちゃんが。

こっちは嬉しそうね!

Dscf46932

最後は僕の三線で盛り上がってますが、普通この曲は踊るよね!?ってノリノリの曲の途中でスイッチ切れたサダフミくんがたまらずダウン。

それじゃあ寝ましょうということになったんだけど・・・

今夜はまた夢の中で泣いちゃうかも!?