プキ日記

旅のプランはおまかせあれ!

ようやく昨日のお昼からスッキリとした晴れ間が広がり始めた宮古島。台風後はいつものことだけど、朝から車2台を汗ダラダラかきながら洗車したら、お昼に到着のお客さんを迎えに空港へ。

本日のお客さんはカナちゃんユウスケくん。明日シュノーケルツアーに行くという以外ほとんど予定を決めてないということでプキの家へと向かう車中で色々話した結果、本日はヒロユキさんオススメプランの一日を満喫していただきましょう!ということに。

レンタカー借りてないお二人なので、まずはプキちゃんとたっぷり遊んだら、自転車に乗って・・・

行ってらっしゃ~い!

Dscf42222

二人の健脚っぷりを確認して、行き先は砂山ビーチとさせていただきました。そして 6時までには帰るんだよ!ってことで、夕方戻って来たらもちろんお次は・・・

プキちゃんとお散歩だね!

Dscf42302

今日は久々綺麗な夕日が水平線に沈むのが見れそうです。小さな港までやって来たら堤防の先に腰を下ろし、赤く染まる夕日に見とれております。

いい感じだね!

Dscf42322

視界いっぱいの海、目の前には消えかけの線香花火のように赤い赤い太陽、そして聞こえるのは波音だけ。なんにもないけどとっても贅沢な時間だね。

そして夜は三線体験を。とっても楽しそうに弾いてるお二人さんですが、最初はカナちゃんの方が上達が早かったのに途中でユウスケくんが逆転して、嬉しさ悔しさ入り交じってますが・・・

二人して超スローペースだからね~!

Dscf42652

そんなわけでとっても怪しげな音色を響かせてる今夜のプキの家ですが、最後はかえるのうたを輪唱で、間違った人は罰ゲームだからね!ということで気合い入れて頑張ってはみたものの、一応三人で弾いてるけど僕が負けるわけはないので実質二人の勝負に。

途中からリズムが狂い始め、最後はユウスケくんが間違って演奏がストップ。ユウスケくん残念!と一旦はなったもののすぐに物言いがつき、ビデオ判定で結果は覆り・・・

カナちゃん頑張って~!

Dscf42802

罰ゲームは最初にリズムを狂わせた張本人に頑張っていただきましょう。それじゃあETのモノマネします!ということで張り切ってやってくれたんだけど、残念ながら元の声がわからんから似てるんだかどうだか・・・

そして本日のラストは星空観察会。お外に出て心地良い夜風に吹かれながらしばらく歩けば、家の灯りもなく真っ暗闇に。

のはずが・・・

お月様が明るいね~!

Dscf42872

というわけで残念ながら満天の星空とはいかなかったものの、沖縄旅行で初めてだという晴れの一日(半日か!?)を満喫したお二人さんなのでした。

ヒロユキさんオススメのプランは・・・

楽しんでいただけたかな!?