プキ日記

こんな日は明るい内から・・・

なかなか風が収まらないねぇと思っていたら、どうやら台湾付近で停滞していらっしゃるようで。しかもこれから進路を東に変えて戻って来るって・・・・一体どういうこと!?

というわけで泳ぐ気満々だったルカイくんファミリーイズミちゃんファミリーだけど、一応泳ぐ準備はしてるものの無理っぽいかなあという空気が漂っております。だけどそんなことは関係ないとばかり、朝から楽しそうに遊んでるのは・・・

こちらのお二人です!

Dscf41042

ルカイくんファミリーは一足先に今夜の便で帰っちゃうので、一縷の望みを胸にみんな揃って張り切って出発していきました。

そして夕方になって結構早くに帰ってきたら、やっぱり泳げなかったということで最後のひとときは、三線でも弾きながら・・・

明るい内から飲んでます!

Dscf41362

台風で海を満喫できなかったんだもの、こんな日はそれくらい許されるよね!?

また仲良しファミリーと共に楽しくおしゃべりしながら大人達はビールや泡盛飲んで、イズミちゃんはお母さんからオヤツをもらってパリポリ食べてますが・・・

見てるだけだからね!

Dscf41422

あんまりプキが近付くと ノォ~~ッ!!と大声で叫ぶイズミちゃん。さすがはハーフ(といってもウチナーンチュと関西人とのですが・・・)

これはダメだと判断したか、今度はゴハン食べてるルカイくんの方へと駆け寄るプキ。だけどプキ、それはプキのゴハンじゃないし、ルカイくんもそれは・・・

キミのオモチャじゃないからね!

Dscf41402

お互いひとの物は良く見えるということか、そんな微笑ましい光景を見ながらお酒を飲みつつ、本日のデザートは・・・

オバアに貰ったロールケーキだよ!

Dscf41442

ではそろそろルカイくんファミリーは出発ということで、また次は天気のいいときに遊びに来てね。そして夢が叶った暁にはぜひ招待してね~!

ということで再会を誓いお別れするのでした。

空港まで送っていったイズミちゃんファミリーが帰ってきたら、また飲み直しです。そして尽きることなくおしゃべりしてると気が付いたらもう11時半、イズミちゃんファミリー的には・・・

未知の領域に突入です!