プキ日記

こんな日にようこそ!

なかなか進まない台風のせいで、強い風がまだまだ木々を揺らしながら激しく暴れ回っております。その影響で朝の便は欠航になったりもしてるけど、午後からは大丈夫っぽいのでなんとか帰れそうということで、ホッと胸をなで下ろすトモエさんミエさんです。

帰り支度が済んだらそろそろ出発ということで、アヨさんも一緒にこんな日だからこそ敢えてお外に出て風に吹かれながら・・・

かなりウソっぽいか!?

Dscf40602

それでもいつものようにプキの家をバックに撮ろうと思うとカメラの三脚が倒れる勢いなので、逆側から撮影している次第でございます。

ダイビングの講習がまだあと半分残ってるので、次は来年2月の終わりに来ますね!と早くも次のプランを立ててやる気満々のお二人なので、ちょうどその頃は晴れてるから最高だよ!と気休めにもならない言葉と共に、走り去るお二人さんを見送るのでした。

今日はファミリー2組のお客さんがやって来るはずでしたが、さすがにこの台風だし、しかも沖縄本島からということで数日前からどうしようって感じで今朝も電話があって また次の機会にお世話になります・・・ということだったんだけど、お昼からはなんとか飛行機も飛ぶということで思い切って来ちゃいました。

ようこそ台風の宮古へ!

Dscf40722

そんなわけでこの悪天候の中、頑張って遊びに来てくれた本日のお客さんは ケニーさんコマキさんとまだ10ヶ月のルカイくんです。

ワンコが大好きだというルカイくん、早速プキちゃんをナデナデしたりペロペロされたりしながら遊んでますが、何を思ったか次は僕の頭を・・・

ナデナデしてくれてるの!?

Dscf40822

これは僕のことを気に入ってくれたということなのか、それともプキと同レベルで見られてるということなのか、そしてまたまた何を思ったか・・・

今度はハイタッチ!?

Dscf40832

もう一組のファミリーは宮古にオバアのお家があってそっちに直接行ってるということで、今からルカイくんファミリーもそっちへ行くってことなんだけど、ローソンの近くって聞いたんだけど!?って・・・

宮古にローソンはございませんが!?

こんなお天気ではありますが海へと出掛けていたアヨさんが帰ってきたら、こんなお天気だったので頭ボッサボサで残念なお姿に。

そして夜は帰ってきたルカイくんファミリーと、そのお友達のエイサクさんヤスコさんイズミちゃんもやって来たら、こんな台風のさなか頑張って宮古島まで、そしてプキの家に遊びに来てくれたその意気込みに僕も応えるべく、頑張って焼いたので・・・

シフォンケーキ、どうぞ召し上がれ!

Dscf40982

久々に焼いたシフォンケーキはブルーベリーティーの風味がなかなかいい感じで、皆さん喜んでもらえたようで良かったです。ケーキの味と一緒にその心も伝わったなら尚嬉しかったりもするのですが。

さすがにこの悪天候の中、飛行機に揺られて怖い思いして来たのもあって子供達は早々とダウン。そこからは仲良しファミリーを中心に、他愛のない話から環境問題から近い将来の夢の話まで楽しい会話は尽きることなく、日付が変わっても最後まで残った僕とコマキさんとでおしゃべりしていたんだけど、もう今の時点で来て良かったぁって思ってるもの!って言ってくれて・・・

きっと心も伝わってるはずね!