プキ日記

今こそ練習の成果を!

幸いなことに若干西寄りに進路を変えてくれた台風ですが、今日の午後に最接近ということで昨日にも増して風が強まっております。帰りを一日早めて今日の便で帰ることになったトモエさんミエさんだけど、確認してみたら残念ながら欠航が決まってしまい、慌てて明日の飛行機を取り直しに空港へと向かうことに。

バタバタと出て行く二人を見送りながらヨウコちゃんヒロさんもしかしてこれでお別れじゃない!?ってことで慌てて窓から声を掛けるも、必死のお二人にその声は届くことはなく走り去る車をただただ見送るしかないのでした。

というわけで今日でプキの家はチェックアウトのヨウコちゃんとヒロさんですが、今日は池間島の宿に泊まるということでこちらも微妙な雰囲気を漂わせております。というのも台風の時はよく池間大橋が封鎖されちゃうので、最悪島に渡れないということも考えられるからね。今日はシーサー作りしてもう一回三線見に行ってと予定はあるものの、もしもの時はプキの家に戻って来ますね!というお二人さんなのです。

ではそろそろ出発ということで、最後にみんな揃って。

とりあえずのお別れです!

Dscf40262

今の状況だときっと大丈夫、だけど彼らはまたきっとプキの家に戻って来ることでしょう。なぜならきっとヨウコちゃん今回は三線買わずに帰って、冬のボーナスが出たらもう一回プキの家に来て気に入った上等な三線を買っちゃうだろうからね。

12月に待ってますよ~!

それじゃあ出発と思った次の瞬間、ドアを開けバタバタと帰ってきたトモエさんとミエさん。

ではせっかくなので・・・

もう一回ね!

Dscf40272

結局明日の元々乗る予定だった便に変更が出来たということで、とりあえずは一安心。今日は何をしようかと悩んだ挙げ句、僕の提案で 夜はUNOをするからね。負けたら罰ゲームはモノマネだよ!と。そして昼間は 陶芸体験をしてきます!ということで張り切って出発していったお二人を見送るのでした。

今日は夕方お客さんが来る予定だったんだけど、早朝の便が飛んだだけでそれ以降は欠航となっているので可愛そうに来れないねなんて言っていたら、お昼過ぎになって電話が。残念だったねと思いながら受話器を取ると、今日からお世話になります、よろしくお願いします!って一昨日から宮古に来てるんだそうで・・・・それならそうと言ってくれれば!

みんなして心配してたのにね・・・

ということでやって来た本日のお客さん、アヨさんです。

ようこそ台風の宮古へ!

Dscf40302

のんびりを味わいに来たというアヨさんなので、まあダイビングチームのような影響は受けていないものの少々お疲れの様子。なので ちょっとお昼寝します!ということで今夜はUNO大会だからと伝えると、私モノマネなんてミッキーしかできないですけど・・・ってちゃっかり持ちネタはあるんだね。ついでにジェンガもしたいとメッセージを残し、お部屋でスヤスヤとお昼寝タイムのアヨさんなのでした。

それからしばらくしてまた電話が鳴り、ヨウコちゃんとヒロさん無事に池間島へ渡れたということで良かった良かった。

夕方になって帰ってきたトモエさんとミエさんは、結局今日もシーサーを作って来たんだそうで、どんだけシーサー好きやねん!とツッコミ入れられたい放題です。

夜はもちろんUNO大会を。まずは台風の宮古に・・・

カンパ~イ!

Dscf40322

モノマネの練習はしてきた!?って聞くと、一応車の中で二人してやったんですけど・・・って どんだけ素直やねん!

そこまでされちゃあ披露しないまま終わらせるわけにはいかないよねって事で、本気モードでお相手した結果・・・

トモエさんおめでとう!

Dscf40392

極限の緊張の中、今こそ練習の成果を発揮する時とばかり さかなクンを披露してくれました。

ではお次はジェンガを。呆気なく一回戦が終わり、続いて二回戦へと行きますが、その前に敗者は潔く罰ゲームやっちゃいなよ・・・

ね、ミエさん!

Dscf40502

やはり努力は報われるということか、立て続けにお二人のモノマネが見れました。昨日観たコード・ブルーから、ギバちゃんのモノマネをしてくれたのはいいけど・・・・そこで噛むか~!?

ではこれがラスト、ジェンガの二回戦はギリギリのところで神がかり的なスーパープレイでなかなか決着がつかず、だけどいつかは終わりの時を迎えるわけで・・・

あらら残念でした~!

Dscf40572

バランス良く順番に三人に罰ゲームが回ってきたね。というわけでアヨさんには予定通りのミッキーマウスを披露していただきました。

三人ともよく頑張りました。だけどみんなしてお互い 全然似てないよぉ~!って大笑いしながら言い合ってるような状態の今回のモノマネ大会・・・・じゃなくてUNO&ジェンガ大会だったので、次来た時はもっと上手に出来るように練習してきます!と俄然張り切ってるトモエさんとミエさんなのでした。

次の挑戦を楽しみにしてるからね~!