プキ日記

よろしくお伝えくださいな!

今朝もまた眩しい日射しに起こされて、気持ち良い朝を迎えました。そして約束通りセイくんケイコちゃんと一緒にプキのお散歩に。

お外に出たら青い空に綺麗な虹が。そして海までやって来たらプキと一緒に堤防の先に座ってスタンバイOK!

それじゃあお願いしま~す!

Dscf39732

そう、まずは青空の下海をバックにビデオレター第一弾。プキもバッチリカメラ目線してくれたし良かったんじゃないかと思いながらその場で再生してみると、ケイコちゃん大事なところで噛んじゃってるし、ちょっと距離があったから声はちっちゃいし、なのにビデオ撮ってるシーンを写真に撮ってる僕のカメラの音が ピピッ! カシャッ!!って・・・

まあ今回はとりあえずの肩慣らしということで、お散歩から帰るといよいよ本番、三線を手に島人ぬ宝を弾きながらお祝いのメッセージを。

張り切ってどうぞ~!

Dscf39832

辿々しい音色と共に心を込めたメッセージを、ちなみにプキちゃんは必ず入れるというのが暗黙の了解ですのでお気になさらぬように。とりあえず第二弾もバッチリ撮れたら、最後はメッセージメインということでお二人にはエア三線してもらって僕がフレームの外で三線を弾いてます。なのに語り始めた途端手が止まってるセイくん・・・

それじゃあエア三線の意味ないじゃん!

というわけでなんとか第三弾も取り終えたら、もちろん全部使いますよ!と意外にもその出来映えに大満足のセイくんなのでした。

ではそろそろお別れの時間がやってきたね。最後はみんな揃って・・・

もちろんプキちゃんも一緒にね!

Dscf39862

昨日三線体験をしてすっかりその魅力にハマっちゃったお二人さんは、三線買って帰ります!ということで、意気揚々と出発していくのでした。

結婚するお友達によろしくお伝えくださいな!

そして夕方になって本日のお客さん、トモエさんミエさんがやって来ました。そして早速・・・

笑顔のプキちゃんとスリーショット!

Dscf39912

事前に聞いてなかったんだけど、お二人は今回ダイビングのライセンスを取るということで、デッキに出て海の方を見ながら・・・

すぐそこがショップだよ!

Dscf39922

というわけで、偶然にもプキの家のすぐ目の前にあるショップにお世話になるそうな。

それにしてもなんで、なんでこのタイミングで台風が発生しちゃうかね・・・

お願いだからなんとか逸れてちょうだいね!!