プキ日記

夕日のせいではありません!

今日もなかなかのお天気の中、夕方になってお客さんから電話が。道に迷っちゃったんですけどぉ・・・というわけで、なんとか無事プキの家に辿り着いた本日のお客さんは セイくんケイコちゃんです。

ひとしきりプキちゃんと遊んだら、早速夕暮れ時のお散歩に。

お尻プリプリ振りながら先頭を歩くプキに引っ張られながら港まで、穏やかな海の向こうにちょうど今まさに沈もうとする太陽が。

いい感じの夕日です!

Dscf39372

一昨日に宮古入りして今日まで目一杯詰め込んで遊んできたということで、とりあえず予定していたことは全てやり終えてこれからはのんびりモードって事のようでちょうど良かったね。

陽が落ちてもしばらく周りの空と雲が赤く染まり、綺麗な景色が広がってるのでプキちゃん越しの一枚を。

またまたいい感じ!

Dscf39442

それにしてもお二人さん、鼻の頭が赤いのは夕日のせい!?いやいや完全に日焼けだよね・・・

今夜はお二人からの突然のリクエストで三線体験を。去年行った竹富島で聴いた安里屋ユンタを弾きたいということで、それでは張り切って始めましょう。

セイくんもケイコちゃんも楽器の経験は豊富にあるってことで、ちょっと期待した僕が間違ってた!?

どうなのプキちゃん!?

Dscf39542

最初こそ危うい雰囲気を漂わせながらも徐々に慣れてきたら、そろそろ安里屋ユンタを弾きますかって思ったら、二人して やっぱり島人ぬ宝がいい!って・・・

それではということで始めるも、どうしてもサビの部分でつまずいちゃうね。なかなか上手くいかず、歌いながら弾いたりしたらそれこそもうグズグズで、だけどそれがたまらなく・・・

楽しいんだよね~!

Dscf39562

旅行から帰ったら次の週末に友達の結婚式があって、二次会の幹事をするというお二人さん。

で、新郎新婦におめでとうのメッセージを参加者全員からビデオレターで集めるということなので、せっかくだから三線弾きながらメッセージを!という僕からの提案で、さらに気合入れまくっておりますが・・・

早くも倒れてますね~!

Dscf39682

気合とお酒でさらに赤くなっていたケイコちゃんの鼻も眠気のせいか若干色が落ちてきたようで、そろそろ限界が近づいて来ました。

最後はセイくんと二人、日付が変わってもまだまだ話が尽きず語り明かしておりますが、明日はプキちゃんのお散歩から一日が始まるから・・・

そろそろ寝るよ~!