プキ日記

爽やかな朝をお届けします!

今日でナオトさんダイスケさんの旅も最終日となりました。夜の飛行機だから昨日の夕方からレンタカーを借りてはいるものの、なにひとつ予定は組んでないので今朝も起きる気力の欠片も感じさせません。

だけどようやくダイスケさんが起きてきて、それでも全く起きる気配のないナオトさんを叩き起こすべくダイスケさんがお部屋に戻り、プキちゃんもその足元をすり抜けお部屋へ、そしてまた僕が三線を手に・・・

起きろ~! ワン! ジャ~ン!

そんな爽やかなプキの家の朝、とりあえずの予定を決めたら重い腰を上げ出発の準備です。ダイビングの機材があるから荷物が多くて大変ですが、そんな姿を見ながら・・・

ちょっと気が早くない!?

Dscf39252

二人してバタバタしてるもんだからもうお別れじゃないかって、まだ空っぽのスーツケースの横で待機してるプキちゃんなのです。

よく考えてみたら初日も早々と寝ちゃったナオトさんは、三線の音って目覚まし代わりの ジャ~ン!しか聞いてないかもということで、荷物詰めてる間に三線のBGMを。そして準備が出来たら泣き叫ぶプキちゃんにお別れの挨拶して、最後はみんなで記念の一枚を。

なんか変!?

Dscf39262

4人の微妙な距離感と直立不動な感じが妙な一枚となりましたが、仕事柄撮るのは馴れてるけど撮られるのはどうも・・・ってことなので、こんな感じでご勘弁を。

夕方は最近再開してる三線の練習に参加するためぶんみゃあへ。普段お客さんの前で弾いたりする事はあってもなかなか自分で練習の時間を持つってことはないので、たまにはこんな時間も必要です。

みんなで楽しくやりましょう!

Dscf39272

なかなか調弦の合わない女性陣お二人はテーブルの上に三線置いて琴のように弾いてますが、まあ楽しければそれでいいのです!・・・・そうかな!?

練習から戻ってきたらプキちゃんのお散歩に。赤く染まる夕日が沈む頃、植え付けしたばっかりのサトウキビ畑にスプリンクラーで散水してる景色を眺めつつ・・・

のんびりとね!

Dscf39282

近頃三線好きのお客さんが続いてるから僕も刺激を受けるし、みんなにもっと楽しんでもらえるように頑張ろう!

いつものことですが・・・

一瞬だけそう思うのです。。。