プキ日記

たまにはそんな日も・・・

楽しかった夜は明け、今日はまた一段と強い日射しが照りつける絶好の海日和。今日もダイビングに行くナオトさんダイスケさんはなかなか起きて来れず迎えに来たショップの車をちょっと待たせちゃったけど、バタバタと張り切って出発していきました。

そして残りのキヨタカさん博士マユちゃんも、残念ではありますが今日が最終日となりました。最後の朝はプキちゃんとお散歩にということで、博士とマユちゃんと一緒に海まで。

堤防までやって来たら心地良い海風に吹かれながらのんびりと。するとマユちゃん突然地面に這いつくばって・・・

待ち受けゲット!

Dscf38552

海をバックに笑顔のプキちゃんを携帯の待ち受け画面に即登録です。

ちょっと出発が遅かったからさすがに暑いけど、昨日まではダイビングだったから最後の朝はキビ畑の道をのんびりと・・・

こういうのもいいよね!

Dscf38562

プキの家に帰って来ると、お部屋から三線の音色が聞こえてきます。ひとりで練習中のキヨタカさん、6年間眠りっぱなしでホコリをかぶっていた三線も、今回の旅をきっかけにまた活躍することになりそうです。

最後はみんな揃って!

Dscf38602

また遊びに来ますね!とキヨタカさん。今度は来年初任給で両親を連れてきます!と博士。そしてマユちゃんは 冬のボーナスでひとり抜け駆けして来ちゃおうかな!って・・・

みんなまた会おうね~!

そんなわけでみんなを見送ったら、ちょっとだけ失礼させていただいてお昼寝しちゃいましょう。たまにはそんな日も必要です。

そして夕方プキのお散歩に港まで歩いたら、今日も張り切って釣りしに来てるタケさんが、エサのカニを網ですくってます。

今日も釣れるといいね!

Dscf38622

今夜は街へと飲みに行ってたナオトさんとダイスケさん。思いの外早くに帰ってきたと思ったら、飲み直しましょう!ということでグラスに泡盛を注いでますが、最初の一杯を飲み終わる頃にはもう・・・

倒れちゃってるし~!

Dscf38802

昨夜もそうだったけど、自分の限界をわきまえてるナオトさんは麦茶飲んだら歯磨きして早くも寝る準備万端。そしてダイスケさんを叩き起こし、オイもう寝るぞ!ってまだ10時ですけど・・・

たまにはそんな日も・・・必要!?