プキ日記

泣いてないじゃん!

今朝はまたとびっきりの快晴で 本当に今日で帰らなきゃいけないの~!?って帰るのが嫌になっちゃう程ですが、そうはいっても仕方がない、最後の朝もみんな揃って元気いっぱいのプキちゃんとお散歩です。

プキはずっと宮古だもんね~!

Dscf37492

朝の飛行機で帰るヨウヘイくんイクエさんは準備が出来たら出発です。

最後にみんなで写真をということで、イクエさんが抱っこしてプキちゃんも一緒にお外に出て・・・

みんな笑顔だね!

Dscf37542

ではいつものようにプキの家の看板の前に並んだら、三脚にカメラ乗せてセルフタイマーセットして、みんな準備はいいかい!?って・・・

誰か乱入してきたよ~!

Dscf37552

可愛いプキちゃんを狙う 悪の使い!?いえいえ今から畑に向かう隣のおじさんです。

そんなわけで抵抗勢力に邪魔されつつも、なんとかみんなで写真を撮ったら空港まで送っていきましょう。そしたらシホさんが昨日ガイドの時に車にサンダル忘れてきちゃったということなので、それじゃあついでに一緒に空港行ってお見送りしよう!ってことで、なぜだか4人で空港へ。

ちゃんとプキの家の一員として別れ際、シホさんも二人と固い握手を交わし見送ったら、再びプキの家へと戻りましょう。それからお昼まで自転車でブラブラとお出掛けしたら、そろそろシホさんも出発です。

最後に大好きなプキちゃんと!

Dscf37582

それにしてもシホさん、そんな汗だくで首にタオル掛けて、まさかその格好で帰るんじゃないだろうね!?

本日2回目空港へと送っていく途中、港の前を通るとタケさんが釣りをしていたのでちょっと寄り道してみると、ボックスに大きなチヌが。ヒロユキ持っていって食べな!ってことで有り難く頂戴したいところではあるけれど、今から空港行かなきゃいけないから後で来ようねって事で一旦別れて空港へと向かうのでした。シホさんもあと一日居れたら食べれたのにね。

空港へ向かう途中色々おしゃべりしながらも、楽しかった旅の想い出が頭の中を駆けめぐっているようで、いよいよお別れの時は笑顔ながらも何かをこらえてるような、そんな表情のシホさんなのでした。握手を交わしたら笑顔で手を振り視界から消えていくシホさん。

ん!?同じ様なシーンが昨日も大神島であったよね?そう思った瞬間ダッシュでシホさんの元へ。駆け寄る僕に気付いたシホさん、近付く僕と目が合ったら・・・

全然泣いてないじゃん!!

大神島のオバーの時と同様、別れに涙する姿を想像していた僕の期待は見事に裏切られたのでした。(さすがに空港のロビーでひとり泣き崩れるわけにもいかず堪えたみたいです)

帰りにタケさんから魚を戴き夕方また港へ、今夜は久々お客さんがいないのでそのまま夜遅くまで浜の会のメンバーと楽しく飲んでますが・・・

全く記憶にございません!

Dscf37742

傷心の心を癒すため浴びるようにお酒を飲んだというわけではありませんが、ぜひみなさん空港でお別れの際は・・・

ヒロユキさんのために泣いてやってくださいな!