プキ日記

パパですよ~!

本日も快晴の宮古島。体験ダイビングをしてきます!ということで早くからショップのお迎えが来て出発のダイちゃんユウコさん。一方のコウジくんエリカちゃんは伊良部島に行ってきますとこちらも早くから張り切って出発していったら、途端に静かになったプキの家。

と思ったら ひとり忘れてる~!というわけで、午前中は休暇の休暇!?とみんなが出発した後起きてきて、また二度寝のトモヒコさんと・・・

りゅうのすけもお留守番ね!

Dscf32912

お昼にダイビングチームが戻ってきたらようやくトモヒコさんとりゅうのすけも活動開始、海へと出掛けていくのでした。

夕方になってみんな帰ってきたら、今日も綺麗な夕日をデッキから眺めてます。

今日も良い一日でした!

Dscf32982

僕がデッキの手すりに乗って写真撮ってるのを見たトモヒコさん、慌ててカメラ取ってきたら同じように乗ろうとするんだけど産まれたての仔馬のように足プルプルしちゃって見てられないくらい危なっかしくて断念。ならばとバランス取りやすいように壁側の手すりになんとか登ったものの時既に遅し、真っ赤な太陽は水平線の向こうに沈んじゃってるのでした・・・

今夜はみんなが楽しみにしていたカヤックの写真とコウジくんのモノマネワンマンショー。まずはその前に、りゅうのすけファミリーがタクシーの運転手さんからもらってきたマンゴーをみんなで戴きましょう。

美味しそう!

Dscf32992

りゅうのすけファミリーからはマンゴーを、プキの家からはドラゴンフルーツを、そしてコウジくんとエリカちゃんからは写真とモノマネを。

みんなで持ち寄って美味しく楽しい夜をと思ったら、写真現像するの忘れてきちゃった!ってそんなぁ・・・

しかもコウジくん、なかなかみんなにモノマネ披露するのに踏ん切りがつかないようで、それじゃあお楽しみは最後にとっておいて、久しぶりにプキの家恒例の お絵描き大会です!

上手に描けてるかな!?

Dscf33042

ひとりずつお題を出してはせ~ので見せ合って、だけど一発目で早くも最下位は確定、トモヒコさんその絵はあんまりじゃ・・・

だけど意外にみんなのレベルが高く拮抗していて小学校低学年レベルの激しい戦いが続き、結局誰が一番かは最後まで決めかねる状態で。そんなわけで誰が一番かを決めることは出来なかったけど、どの絵が今日の一番だったかは満場一致で即決。

それでは張り切って登場していただきましょう。

どちらさんですか~!?

Dscf33062

ツンツン頭にねじりはちまき、グルグルほっぺにとても人間とは思えないようなキュートな口元。

エリカちゃんの力作、バカボンのパパですよ~!

そんなわけで大いに盛り上がったお絵描き大会の陰に隠れ、結局モノマネ披露することなく難を逃れたコウジくん。

このまま無事明日チェックアウトできるのか!?