プキ日記

僕からのプレゼント

今日はみんな揃って最後の朝ということで、アッくん フーちゃん サラちゃんタクヤさんマサミさんも一緒にプキちゃんのお散歩に。

子供達は朝から元気いっぱい走り回ってるので、釣られてプキも、当然リード持ってる僕も走らざるを得ないわけで・・・

朝からキツイなぁ。。。

Dscf31102

港の横にある足ツボのレーンを 痛い痛いっ!って言いながら何周も回ったら、帰りは日射しも強くなって暑くなってきたからゆっくり帰ろうね。

のんびり行こう!

Dscf31232

朝食のデザートはタクヤさんとマサミさんからの差し入れで、宮古島のマンゴーを。そろそろシーズンも終わろうかという貴重なマンゴーにみんなで大満足、では僕からもみんなにプレゼントをということで・・・

どうじゃ、甘いじゃろ!?

Dscf31292

昨日の朝のお散歩でサトウキビをもらい損ねたので、その後買い物に行った道中で畑のオジーとオバアにお願いして戴いてきたのでした。オジーもオバアも 好きなだけ持って行きなさい!と快く分けてくれて、だけどその代償におしゃべりしてる間に10ヶ所くらい蚊に刺されちゃって痒いのなんのって・・・

だけど季節外れのサトウキビに大喜び、みんなの笑顔を見れば頑張った甲斐があったかなあと。

そして最後は約束してた通り、子供達が海で拾ってきた貝殻を使ってペンダント作りを。

いっぱい拾ってきたもんね!

Dscf31342

僕の指令通り紐が通せる貝殻を拾って来ていたので好きなのを選んでますが、みんな欲張りだねえ、三人揃って3つずつジャラジャラと貝殻をぶら下げることに。

完成だよ~!

Dscf31352

ついでにマサミさんにも作ってあげたら、そろそろ出発だね。

楽しかったね~!

Dscf31372

夕方の出発ギリギリまで泳いできます!と張り切って出発のお二人をみんなで見送ったら、あと一日伊良部島に滞在のサラちゃんファミリーも出発です。

今度はシーズンオフの宮古島に遊びに来ます!と再会の約束をしたら、走り出す車から大きく手を振る姿の中に、ひとり泣きそうな顔してるフーちゃんが。またプキちゃんに会いに来てね~!

本当に大家族のようなプキの家なのでした!