プキ日記

最後の望みも・・・

今夜こそ頼むよ~!ということで期待して眠りについたプキの家の面々。そして午前3時半、それぞれのお部屋で目覚ましのベルが鳴り、ゾロゾロと起きてきたらみんな揃ってデッキに出てみましょう。

期待を胸に眠い目擦りながら夜空を見上げれば、う~ん見えない・・・

唯一見えたのは西の空に沈もうとしている真っ赤なお月さま。

残念でした!

Dscf30572

3日間に渡るペルセウス座流星群観察会はついに最後の望みも絶たれ、はいみんな寝るよ寝るよ~!ということで、またしても眠い眠い朝を迎えるのでした。

大人達はボケボケだけど子供達とワンコ達は朝から元気いっぱいで、お母さんに抱っこされてるプキちゃんを中心に楽しく遊んでます。

入り乱れてるね~!

Dscf30582

今日が最終日のマキコさんケイスケさんは夕方の飛行機なので、日こそ伊良部島に行ってきます!ということで、最後はみんなでお見送り。

伊良部でも三線弾いて来なよ~!

Dscf30632

次は12月にまた来ます! そう約束したら走り出す車を見送るのでした。

一方のサラちゃんファミリーも準備が出来たら、今日はシーサー作って海で遊んできますということで張り切って出発していきました。

そしてお昼過ぎ、本日のお客さん タクヤさんマサミさんがやって来ました。熱烈大歓迎のプキちゃんとひとしきり遊んだら、早速シュノーケルしてきますということで張り切ってお出掛けしていくのでした。

夜になってみんな帰ってきたら、いつも8時には寝るというサラちゃんは早々とダウンしちゃったけど、アッくんフーちゃんはプキと遊び、大人達は泡盛飲みながら楽しい語らいのひとときを。初宮古だというタクヤさんとマサミさんは宮古に来る前に慶良間でダイビングしてきたんだけど、慶良間のダイビングより宮古のシュノーケルの方が断然良かった!と宮古の海に感激しきり。

良かったね~!

Dscf30652

そして以前三線を習っていたというタクヤさんが、ちょっと弾いてみていいですか!?ってことでみんなの前で披露してくれました。

今夜も満月が夜空を照らし数える程しか星は見えないけど、お父さんとデッキに出ては「どんだけプキの家が好きなんじゃ!」という話で盛り上がるのでした。

今夜が一番星空を期待できそうではあるけど・・・

もう誰一人起きる気ありませんよ~!