プキ日記

頑張れ元ベーシスト!

宮古の旅は続くけど、今日でプキの家はチェックアウトとなるトシミさん。今日もダイビングしてきますと張り切ってますが、窓の外は激しい雨が・・・

それでも準備が出来たらユイちゃんも一緒にみんなで一枚。

また遊びにおいでね!

Dscf29142

ベリーファミリーが長かった分トシミさんの2泊がとっても短く感じられたけど、睡魔と戦いながらプキの家で見た北京オリンピック開会式の夜はいつまでも忘れられないことでしょう。

そんなわけで大雨の中バイクで走り出すトシミさんを見送ったら、こちらもバイク借りて観光する予定のユイちゃんは、とりあえず雨が止むのを待ってます。すると雲が流れ晴れ間が出てきたのでバイク屋さんまで自転車で出発です。

ダイビングもバイクも雨じゃどうしようもないから晴れてくれて良かったなあと思っていたら、なぜだかユイちゃんが帰ってきました、しかも息切らしながら自転車で・・・

どうしたのかと聞いてみたら 免許証忘れちゃって取りに帰ってきたの!というわけで汗ダラダラでもう一度街へと走り出す間抜けなユイちゃんなのでした。

夕方帰ってきたら、どうしても食べてみたくなったというポークタマゴおにぎりを頬ばってますが・・・

狙われてるよ~!

Dscf29182

米粒のひとつでも落としやしないかとオリンピック選手のような集中力でおにぎりを見つめてるプキちゃんの目の前で、米粒が、いやでっかいポークの塊がゴロンと・・・

もうちょっとお行儀良く食べましょうね!

夜はユイちゃん楽しみにしていた三線体験を。

楽しいね~!

Dscf29212

学生の頃バンドでベースをしていたというユイちゃん、とはいえ学園祭で披露した程度だそうで今はもう忘れちゃったって言うんだけど、なかなか覚えはいい方じゃないかと。

明日は三線を楽しみしてるお客さんが来るから 発表会しなきゃね!ってプレッシャーかけて頑張ってますが、途中からやればやる程ダメダメになっていって・・・

プキちゃん応援してあげてね!

Dscf29252

なのになぜだかカメラ目線のプキちゃんですが、そんなプキの応援が届いたか、最後はほぼノーミスで島人ぬ宝を弾くことが出来たね。

明日も復習して、みんなにいいとこ見せなきゃね。

頑張れ元ベーシスト!