プキ日記

最後の夜は最初の夜に・・・

昨日は全員揃って吉野海岸でシュノーケルを楽しんできたベリーファミリー。今日は疲れが残ってるだろうから、またベリーはお留守番しようと言ってたんだけど・・・

元気いっぱい遊んでます!

Dscf27622

今日はまた砂山ビーチへ遊びに行くということでモエちゃんリサちゃんも準備してますが、それでもなお遊び続けてるプキとベリー。そんなに元気が有り余ってるのなら今日も泳ぎに行っちゃうかい!?

プキちゃんはお留守番だけどね~!

Dscf27722

今日も日焼けして帰ってきたら、本日のお客さん トシミさんがやって来て、夕方はみんな揃って海までお散歩です。

晴れてるような怪しいような!?

Dscf27872

石垣島で一週間、宮古へ来てプキの家で一週間、長かったベリーファミリーの旅もいよいよ今夜が最後の夜となりました。振り返れば色々あったけど、楽しかった分だけあっという間に過ぎ去ったような。

そんな最後の夜ではありますが、今夜は最初の夜でもあるわけで・・・

北京オリンピック開幕です!

Dscf27942

みんな開会式を生で見たことがないということで、全員揃って(お父さんだけ早々と寝ちゃったけど)テレビに釘付けです。花火や華麗なショーを見ながらアナウンサーの妙なコメントにツッコミ入れつつ楽しんでますが、こちらはどうも楽しんでいないようで・・・

プキちゃん興味ないですか!?

Dscf27982

毎回演出が派手になっていってるようで、思ってた以上に開会式って長いんだね。気がつくとリサちゃんがまたインド人顔して寝ちゃってるし(写真はナシです(あるけど))

リサちゃんが無念の退場をした後、お母さんとメグミさんもダウン。そしてどうしても見たいんだと言っていたモエちゃんもソファーに寄りかかったのが運の尽き、座ったまんまうつむいてシャツにはヨダレのシミが・・・・(写真はナシです(もちろんあるけど))

最後まで僕とトシミさんの二人が頑張って見て、だけどせっかくここまで頑張ったんだからと聖火の最終ランナーが登場した時にはモエちゃんも起こしてあげて、なんとか三人でオリンピックの開幕を見届けたら・・・

もう限界、寝るよ寝るよ~!