プキ日記

おめでとう!

今朝はまたのんびりな朝のスタート。昨日は一緒にお散歩行った酔っぱらい三人娘も、今日は別人の如く二日酔い三人娘へと変貌しており お散歩行く!?と声を掛けるまでもない雰囲気です。

なのでこちらはトイレだけしたらすぐ帰ってきたケリーとマリンと一緒に、ダラダラとした朝を過ごしてるプキちゃんです。

残念だったね!

Dscf15022

今日は伊良部島に行ってきます!と張り切ってお出掛けのせっかちさんアヤちゃんを見送り、ようやく動き始めた三人娘の準備が整ったら・・・

またね~!

Dscf15102

今日が最終日ということで千鳥足で!?出発する三人娘を見送るのでした。

そして夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんは、ダイスケさんユミさん、そしてもうすぐ1歳のソラくんです。ワンコ初体験だというソラくん、最初は大丈夫かもという雰囲気を漂わせていたんだけど、プキが近寄っていくとあまりのでっかさに急に顔が引きつって大泣きしちゃったね。まあたっぷり時間はあるから少しずつ馴れていってね。

デッキに出たらまだまだ強い西日を受けながら・・・

あっちが伊良部島だよ!

Dscf15142

夜は帰ってきたせっかちさん達も一緒にみんなでワイワイ楽しくやってますが、今夜はひとつサプライズがありまして、それは何かというと・・・

せっかちさ~ん!

Dscf15162_2

誰がキミにシャンパンの栓を抜けと言った!?

そんなせっかちな人はさておき、今日はユミさんの誕生日ということで、なにかサプライズをしたいとダイスケさんから相談を受けていたのでユミさんには内緒でケーキを用意しておいたのでした。

ただみんなして、せっかちさんが早まって言っちゃうんじゃないかと心配していたんだけど、そういった意味からするとシャンパンの栓くらいで済んで良かったというべきか。

ではケーキのロウソクに火を着けお部屋の照明を落としたら・・・

おめでとう!

Dscf15242

そしてせっかちさんが、笑えないボケを織り交ぜつつ注いでくれたグラスを手に・・・

カンパ~イ!

Dscf15262

今年は何もないんじゃないかと思ってたの!と、みんなからの祝福を受けながらサプライズの喜びを噛み締めるユミさんの笑顔と、その姿を見てこちらも嬉しそうなダイスケさんの笑顔を見ていたら、こっちまで嬉しくなっちゃうね。

そんなわけで、みんなに祝福されたプキの家でのお祝いは、忘れることの出来ない誕生日の夜になったのではないでしょうか。

ユミさんおめでとう!