プキ日記

夕涼み、そして・・・

昨夜約束したとおり、今朝はみんな早くに起きてお散歩に出発です。連日真夏日の宮古島ではありますが、なんだか今朝は一際暑い気が。

だけど頑張って海まで行くよ~!

Dscf12962

帰りはさすがにバテ気味だったタケヒロくんだったけど、最後まで頑張ったよね。

そうそう頑張ったといえば最初はビビってプキを触れなかったのが最後の朝にしてこの成長っぷり、プキちゃんをギュッとつかまえて両手で抱っこしてます。

ちょっと重すぎたかな!?

Dscf13092

そして出発までの時間はみんなでデッキに出てのんびりと。タケヒロくんはお絵描きを、パシャパシャと写真撮ってるのはレイカちゃんエイゴロウくん、その横で僕が三線を。

ちょっと弾いてみていいですか!?ってことでエイゴロウくんに三線を手渡したら、器用に弾いてますが完全にそれってギターの弾き方だよね。格好良く弾いてる写真を撮って!ということで歌いながら弾いてるように見せようと、口を開けてポーズしてますが・・・

単なる間抜けっ面だったね!

Dscf13192

それじゃあそろそろ順番に出発ということで、準備が出来たら最後はみんな揃って・・・

今日も楽しんでね!

Dscf13232

タケヒロくんとお父さんは最終日も海で遊んでから帰るということで、そしてレイカちゃんとエイゴロウくんは今日から伊良部島に行くということでそれぞれ出発です。そして今日は海に行くぞとアネゴと小次郎もお昼前には出発していくのでした。

アネゴが魚釣りをしてみたいということだったので、今日は他にお客さんもいないし港で浜の会と一緒に釣り糸でも垂れるかと行ってみることに。

結局僕らは釣りはしなかったけど、夕涼みしながら魚を釣ったりカニを獲ったりしてるのを見て、綺麗な夕日が落ちていくのを眺めてます。

今日もいい感じ!

Dscf13362

そしてそのままの流れで会長の家になだれ込み、庭のテーブルをアネゴも一緒にみんなで囲み、宴会に突入です。

楽しいね~!

Dscf13422

そんなわけで皆さん楽しんでいるところではありますが、なんだか今日は早々とお酒が回ったのかそれとも単に睡魔が襲ってきただけなのか、会長の家に転がり込んで畳の上で一足お先に寝ていると、そろそろ帰ろうということか海坊主さんが寝込みを襲ってきたので・・・

正当防衛ですけどなにか!?

Dscf13482

海坊主さんの右のこめかみをピンポイントで捉えた僕の右フックですが、その後かかと落としも炸裂し、子供のようにじゃれ合う微笑ましい酔っぱらいの姿。

そんなわけでとっくに日付が変わり真っ暗な夜道を、満天の星空を見上げながらプキの家へと帰るのでした。

プキちゃん、小次郎、ゴメンだけど・・・

明日の朝はお散歩無理かもね~!?