プキ日記

プキちゃんに会いに!

今日はあいにくの曇り空だけど、そんな中去年の夏以来久しぶりに遊びに来てくれたアイちゃんファミリーがお昼過ぎに到着です。今回で4回目となるプキの家、この日をとっても楽しみにしてくれていたアイちゃんリョウコちゃんにとって宮古島とか青い海は完全に後回し、とにかくプキちゃんに会いたい!その一心でプキの家へと遊びに来てくれてます。

まだ残念ながら完全復活とはいかないプキちゃんだけど、麦わら帽子姿は今しか見れないってことで嬉しそうに遊んでるお二人さん。プキちゃんにお土産です!と戴いたオヤツを、せっかくだからアイちゃんからあげてもらおうとしてますがプキちゃん・・・

安静にしてなきゃ!

Dscf98111

押し倒さんばかりの激しいアタックにも負けず楽しそうなアイちゃんの微笑ましい姿を見ながら、こちらも嬉しそうなノリコさんヒデトさん

そして恒例のプキちゃんお絵描き大会です。

可愛く描いてもらいなよ!

Dscf98141

とっても微笑ましい光景に見えますが、6つも年上のリョウコちゃんの描いた絵におもいっきりダメ出ししてるアイちゃんなのです。

宮古ではなくプキの家に、正確にはプキちゃんに会いにやって来たアイちゃんとリョウコちゃんなので、私達はプキと遊んでるからどうぞ行ってらっしゃい!ということで、夕方になって半ば追い出されるようにしてお出掛けしていくノリコさんとヒデトさんなのでした。

ところで今日は浜の会のメンバーが集まって船でグルクン釣りに行くということだったので、そろそろ帰ってきた頃だろうと港へ様子を見に行くと、ちょうど船を接岸するところ。

お帰り~!

P53137921

台風の影響はないものの、今日は結構風が強く波も高かったようでみんなびしょ濡れ。で、気になる釣果はというと・・・

結構釣れてるじゃん!

P53137931

良型のグルクンを中心に、オジサンやミーバイなど。ただクーラーボックスを開けてひとつ気になったのは・・・・何故に魚と一緒に泡盛の4合ビンが入ってるわけ!?

今夜は久々の再会にみんなでお酒飲みながら楽しくやってますが(もちろん大人のみですよ!)朝早い羽田からの直行便で来たもんだから、まずは早々とアイちゃんが、そして続いてリョウコちゃんがダウン。

ようやく大人の時間が始まったねと思ったら・・・

ヒデトさんまで倒れてるわけ~!?

Dscf98171

そんな姿をヒデトさんの携帯で撮ってるノリコさん。

起きる気配全く無しなので最後はお部屋まで連行、ちゃんと歯を磨いて寝るのよ!って言うと、磨くよ磨けるよ!って・・・

この会話絶対明日憶えてないはず!