プキ日記

後ろからそして前から・・・

いよいよ今日が最終日のススムさん、最後に前浜ビーチに行ってのんびりしようと思っていたのに、どこかに雨女さんがいるらしく残念ながらプキの家でのんびりしております。

一方の雨女、いやカブトムシさんは、ポツポツ落ちてる雨にもめげずに レンタバイク借りて伊良部島へ行って来ます!そういって朝から予約したにもかかわらず、バイク屋さんから電話があって やっぱり天気が崩れそうだから止めときな!ということで体よく断られ、仕方なくレンタカー借りて出掛けることに。

それじゃあススムさんともお別れということで最後に一枚。

また会いましょう!

Dscf86701

次は10月、ススムさんの休みに合わせて来ますね!ということで再会を誓い合ってお別れするのでした。

それからしばらくしてススムさんも出発。いろんな意味で見違えるようなススムさんに会えるのを楽しみにしてますよ!

夕方帰ってきたカブトムシさん、やっぱり伊良部島には行かなかったの・・・そうかそうか、また晴れたときに行けばいいさ。そして今夜はカブトムシさんも最後の夜ということで、楽しみにしていた三線体験を。

なかなかやるね~!

Dscf86741

さすがはギターをやってるだけのことはある、最初の簡単な曲はスラスラと順調に。だけどちょっと難しい曲になると手の小ささと指先の不器用さが相まって、どうしても同じところで詰まっちゃうね。

そんなカブトムシさんを影から応援してるプキちゃんです。

ガンバレ~!

Dscf86891

集中してるところを邪魔しないようにそっと後ろから、声も出さずに見守ってます。そんなプキちゃんの応援が届いてないのか、迷宮に迷い込んだかの如くどうしてもどうしても同じところで・・・

あぁダメだ~!

それじゃあちょっとやり方を変えて、これでどうだ!

デデ~ンと前から!

Dscf86951

プキちゃんの応援の仕方変えたって、上手に弾けるようになるってもんでもないんだけどね。

それでも教える方も教えられる方も頑張った甲斐あって、最後はなんとか弾けるようになってきたね。今度は僕にギター教えてね! そう約束して本日の三線体験は終了。

ギター教室の時は僕みたいに・・・

優しい先生でお願いしますよ!