プキ日記

カブトムシは嫌いですか!?

昨夜は最後にダウンしていたタカオくんだけど、今朝はその分スッキリ目覚めたか早くから三線弾いて子供達に聴かせてます。

そしてみんなが準備できたら今日はプキちゃんを先頭に、全員揃ってお散歩行きましょう。

プキちゃんカッコイイ!

Dscf84171

子供達ははしゃぎまくりお父さんとお母さんはのんびりと、そしてススムさんはプキの写真を撮って、タカオくんは海を眺めながら・・・

う~ん気持ちいいね!

Dscf84391

快晴のお散歩から帰ってきたら、今日が最終日のエイトファミリーはそろそろ出発です。

また遊びにおいでね~!

Dscf84551

最後にあげたプレゼント、大切に使ってね!

そしてこちらもお昼の飛行機で那覇へと旅立つタカオくんを乗せて、空港へと向かいます。

プキの家はやっぱり別格です! そう言ってもらえると、とっても嬉しいような恥ずかしいような・・・また三線上達して来なよ!

そして夕方、快晴の伊良部島を楽しんでからやって来たお客さんが。本日のお客さんはナミさんトモヒロくんです。海から帰ってきたススムさんが三線弾いてるのをマジマジと見つめておりますが・・・

パチパチパチッ!

Dscf84571

お気に召していただけたようで良かったね。

そしてもう一人、八重山を巡って最後に宮古へとやって来たアキちゃんを空港に迎えに行ったら、お次は僕の三線で・・・

アキちゃんジッと見ないでね~!

Dscf84691

半年前からギターをはじめたというアキちゃんは、三線を弾く僕の手元をず~っと見てるんだけど、なんだか妙に気になりますねぇ・・・

今夜もお酒飲みながら、だけどビールを飲むアキちゃんを見て思わず僕の口から出た言葉は・・・カブトムシかいっ!!

グラスを手にグイッと飲んでテーブルに置いたら2㎜くらいしか減ってないんだよ、口のスポンジに含ましたんかい!!と突っ込んでしまうのも致し方ないかと。

というわけでアキちゃん改めカブトムシさん、だけど本人は 虫はあんまり、せめてほ乳類にして~!どうやらお気に召さなかったようだけどそれも自業自得。そしてナミさんは柔らかな雰囲気の見た目とは裏腹にトゲのある性格からローズと名付けてみましたが、カブトムシさんは納得いかないようで ローズの方がカワイイじゃん!と。

プキを抱っこするカブトムシさん!

Dscf84801

考えてみるとプキの家ではキャラの立つ人達は、僕に名前を付けられる運命のようです。振り返ってみると今までも海坊主・小ミキ・ダーリン・ごっちゃん・じゃけん丼・ホリエモン・・・いろんな人達の名付け親になってるなぁ。

僕に名付け親になって欲しい方はどうぞ・・・

遠慮なくお申し付けくださいませませ!