プキ日記

しっかりしてよ~!

なんだか早くも梅雨入りしちゃったかのような天気が続いてる近頃の宮古島。今日も雨の予報がなんとか曇りで収まってくれてるって感じで、今日から伊良部島へと旅立つマーレファミリーと、まだまだこれからプキの家で遊んでいくラムちゃんファミリーと共に朝のお散歩に。

プキの行きたいように歩かせて漁港へとやって来たら、堤防の上に乗せて3匹揃って写真を撮りたいけどなかなか上手くはいかないもんだねぇ。

ラムちゃんビビッてるし!

Dscf81751

お散歩から帰ると、天気も良くないし慌てることはないので出発までの時間をのんびりと。ラムちゃんのオモチャが気に入ったプキはお構いなしに独り占め、それをちょっと離れて見てることしか出来ないラムちゃんなのです。

返してあげなよ!

Dscf81881

そろそろ出発しなきゃということで、お別れ前にプキちゃんをギュッと抱きしめるサチさん。それでもなおボールを放そうとしないプキちゃんは・・・

オットセイか!?

Dscf81981

サチさんも釣られて同じ顔してるし・・・

それじゃあまた会いましょう。”コンロのない伊良部島”をぜひ楽しんできてね~!

賑やかなお客さんを見送ると急に静寂に包まれたような感じがするなあと思ったら、ほんの数分でまた賑やかさが帰ってきました。

本当に帰ってきた~!

Dscf81991_2

マーレのお散歩バッグを忘れて取りに帰ってきたお二人さん。最後の最後までキミ達は・・・しっかりしてよ~!

そしてラムちゃんファミリーはこの悪天候の中、頑張ってシュノーケルしてきます!ということで張り切って出発。そしてお昼過ぎ、思いがけず早くに帰ってきたなあと思ったら、頑張ってシュノーケルしてすっごく綺麗ではあったらしいんだけど、さすがに寒くなって退散してきたということなのでした。

それでもシャワー浴びたら復活、また元気いっぱいお出掛けしていったけど、帰ってきたらドッと疲れが出たか今夜は早々と・・・

しっかりしてよ~!

Dscf82061

海が苦手なラムちゃんは泳ぎはしなかったらしいんだけど、さすがに一日中遊び回って疲れたみたい。そんなラムちゃんには横で眠っていただいて、明日はひとりでダイビングに行くことになったダーリンは、そんなこともお構いなしに泡盛を飲み続け、一方の悪魔、いやリツコさんは・・・

今夜もやってますよ!

Dscf82091

リクエストにお応えしてストラップ作りに挑戦しております。私何やっても不器用だから・・・と言っていたリツコさん、だけど短時間で上手に作れてとっても出来の良い生徒さんでしたよ。

誰かさん達に見せてあげたいくらいに・・・

そんなわけで今夜のプキの家は、ちょっと静かで大人な雰囲気に包まれながら(そうかな!?)楽しく過ごしているのでした。

明日こそは晴れてよ~!