プキ日記

おめでとう・そしてありがとう!

昨夜は夜中の4時まで飲んだくれていたそうで、せっかくの待ちに待ったお天気なのに脱け殻状態のユキコさん。こちら一緒に飲んでたマコトさんは、いつ出動命令が出ても対応できるように自己管理が出来てるということか、全くと言っていいほど普通です。さすがは自衛官!

と思ったら、昨日一番最初に寝たはずのミノルさんは出動命令には対応できない顔で最後にお目覚めです。シャワー浴びても復活する気配はなく、ボケボケ~っとしながらデッキに出ては海を眺めてます。

そしてショップの車が迎えに来てもなかなか準備のできない脱け殻さんを引っ張ってアツコさんが出発したら、こちらもそろそろお出掛けですね。

この国を守るぜぃ!!

Dscf76841

最後は気合いの入ったポーズでキメましたが、真ん中のお方はシャッターが切れるその瞬間のみで、その後はまた腑抜けのような表情に逆戻り。

今度家族を連れてまた必ず来ますね! そう約束して、走り去る車を見送るのでした。お仕事頑張って~!

お昼からは快晴で風も穏やか、ダイビングにも観光にも最適の陽気です。そして夕方になってお客さんが。本日のお客さんは、初めての宮古でのダイビングを楽しみにやって来たヒサシさんチカコさん。お昼に到着して観光してからやって来たので、早速宮古の海の色に感激したようです。

そして早速プキの家のプキちゃんに感激したようで・・・

嬉しそうにムービー撮ってます!

Dscf76881

それからしばらくしてダイビングから帰ってきたお二人さんはとても対照的で、透明度が40Mもあって最高に綺麗でした!と興奮気味に語るアツコさんと、一本目は潜れず船の上で待ってました・・・といまだに回復し切れていないユキコさん。

さらにそれからしばらくして、飛行機が遅れた影響で日が暮れてから久々登場のヨシさんがやって来ました。

というわけで、今夜は明日から宮古初ダイビングのお二人も一緒にアツコさんの水中写真を見てますが・・・

すごい地形だね!

Dscf76901

そしてさらには・・・

光のシャワーが!

Dscf76921

強い日射し、穏やかな波、そして抜群の透明度、全てが揃ってこんな景色が見れるんだね。ちなみにこの写真はパソコンに取り込むのが面倒だったので、アツコさんのデジカメのモニターをパシャッと撮ったものです。そんなアツコさんに 彼らは宮古初ダイブだから先輩からアドバイスしてあげな!と言うと、ちょっと偉そうに語り出すアツコさん。だけど初宮古といえどヒサシさん、実はインストラクターだからね~!

そして今夜のメインイベントは、1ヶ月遅れの僕らの結婚9周年記念にとヨシさんがはるばる飛行機で持ってきてくれたスペシャルケーキでお祝いです。

だけど今日はもうひとつ、ヒサシさんとチカコさんがちょうど結婚1周年ということで、せっかくだからこちらもお祝いしようということに。するとちょっと待ってねということで二人してゴソゴソ部屋から持ってきたスチロールの箱を開けると、用意周到冷え冷えのシャンパンが登場。そしてもう一本、僕らにプレゼントということでワインを戴きました。

では早速お願いしますよ~

ケーキ入刀で~す!

Dscf77031

初々しいお二人(といっても僕らより年上ですが・・・)にバッチリカメラ目線でポーズをきめてもらったら、今度は9周年と1周年、二組合同で・・・

おめでとう・そしてありがとう!

Dscf77051

美味しいケーキに美味しいシャンパンに楽しい仲間、これ以上必要なものってないよね。ケーキを切り分けシャンパンをグラスに注いだら・・・

カンパ~イ!

Dscf77071

あっ!ひとつだけ足りないものがあった。

いや、正確に言えば「ひとりだけ足りない人がいた」 

帰ってきてからも全然復活できなかったユキコさんは早々とダウン。ケーキが登場しても全く起きて来る気配がなく、仕方なく残りのメンバーでお祝いをしている次第でございます。

だから飲み過ぎちゃダメだって言ったのに・・・