プキ日記

何だかわかる!?

私日頃の行いがいいんで明日は絶対晴れますよ! そう言ってたアツコさん。だけど明日は予報悪いけど大丈夫かなあと言うと、その時は天の神様に袖の下を渡せば!って・・・

その時点で行い悪いですから!

というわけで行いの悪い人のせいか否か、猛烈に激しい雨音で目覚める最悪の朝を迎えました。

降りすぎにも程があるでしょう!

Dscf76041

それでも朝食を済ませ準備してる頃にはなんとか小降りになってきて、だけど今日は風がゴーゴーと吹き荒れ、きっと波もかなりのものだろうと思われるダイビングにはかなり厳しい状況の中、お迎えに来たショップの車に乗って出発していったお二人さん。

キレイな写真楽しみにしてますよ~!

お昼から雨は止んだものの風は収まる気配がなく、そんな中本日のお客さん シンさんサブちゃんがやって来ました。泳ぐ気満々のお二人はすでに4時を回ってるというのに これから泳いできます!ということでバタバタと準備したら出発。

だけど帰ってきたら さすがにあの波では泳げませんでした!元ライフセイバーも4メートル近い大波を前に断念したのでした。そんな状態なのでダイビングから帰ってきたアツコさんユキコさんも3ダイブの予定が2ダイブに変更し、それでもヘロヘロで、帰ってきたらそのままお部屋でダウンしてるのでした。

夜になって復活したらみんなでワイワイと。家でワンコを飼ってるユキコさんは、嬉しそうにプキちゃんを抱っこして・・・

重~いっ!!

Dscf76091

だからこれでも2㎏以上ダイエットしたんだって!

ところで今日はとっても嬉しいことがありました。つい3日ほど前も、そして今日もまたプキの家のお客さんから結婚しましたメールが届いたのです。自称プキの家推進委員会 ヨウゴアスカ、そしてタゴサクさん(僕が名付けたあだ名ですが女性です・・・)そしてタゴサクさんと一緒に遊びに来てくれたヨシエちゃんも今週末に結婚式だそうで。

どちらも忘れられない楽しい時間を過ごしたプキの家の大切なお客さん。だけど一度宿泊しただけの宿に結婚の報告なんてするかなあと思うと、普通しないよね。やっぱりプキの家は普通ではない宿(きっと良い意味で)なのかもしれません。

みんな末永くお幸せに、そしてまたプキの家でお祝いしましょう!

今夜はあまりのコンディションに楽しみにしていた水中写真もなく、これは昨日出来なかったアレをやるっきゃないね!ということで、色鉛筆とスケッチブックを取り出し・・・

お絵描き大会です!

Dscf76161

早速頭抱えてるサブちゃん、その絵はかなりヤバイよ・・・

まずはドラエモン、お次はパンダ、パイナップル、クジラ、次々と順番にお題を出しては描いて、せ~ので見せ合っては爆笑爆笑の連続です。そして今度は・・・

シンさんも頭抱えちゃってるよ!

Dscf76181

私達はその日見た魚をログブックに書いたりしてるし絵にはそこそこ自信があるみたいな事を言っていたお二人さんも、フタを開けてみればなんのことはない。

だけどユキコさんは時々おぉコレは!と思うような絵を描いたかと思えば次はなんじゃそりゃ!?と、やたらと浮き沈みの激しい絵描きさんです。

ではここでひとつだけ、みんなが描いた絵を見て当ててみてくださいね。

お題はな~んだ!?

Dscf76491

ちなみに全員同じ人をイメージして描いてますので悪しからず。

それでは答えを。

みんなが描いてたのは・・・ルパン三世です!

あまりの惨劇に、それぞれ人の絵を見ては笑い、また自分の絵をあらためて見ては涙が出るほど大笑いしちゃうのでした。ちなみに右上のが僕、そこから時計回りにシンさん、ユキコさん、アツコさん、サブちゃん、メグミさん。

いい歳してこんなバカなことやりながら思うのは・・・

やっぱりプキの家は普通じゃないのかも!?