プキ日記

スパルタ先生!

昨夜はまた激しくそして遅い夜だったので、のんびりした朝をボケボケ~っと過ごしていると一本の電話が。それからしばらくしてお客さんがやって来ました。

プキちゃん大歓迎、そして真っ黒に日焼けして登場したこの人は・・・

コウジくんだ!

Dscf71161

先日プキの家に遊びに来てくれたコウジくん。1ヶ月の沖縄旅行の最初に宮古にやって来て、それから八重山の島を巡ってきたんだけど、宮古島のトライアスロンをぜひ見たい!ということで帰ってきたのです。前回出発するときに交わした「ある約束」とはこれのことなのでした。

今日は天気もいいしとりあえずドライブしてきますということで、どこへ行こうかみんなで考え中ですが・・・

あららプキちゃん可愛いね!

Dscf71231

ユウの帽子を被って笑顔のプキちゃんです。

そしてまたしても便乗させてくださいということで、コウジくんユウをよろしくたのみます!

日が暮れる頃帰ってきたお二人さんは、すぐにまた準備をしてお出掛けです。今夜はトライアスロンの前夜祭があるので、それを見に行こうということで張り切って出発。

それからしばらくして本日のお客さん、テルオさんショウヘイさんがやって来ました。今宮古に着いたばっかりで腹ペコだということですぐにお出掛けしていったお二人を見送ったら、思いがけず早くにコウジくんとユウが帰ってきました。

あまりの人の多さに圧倒されて帰ってきたようで、せっかくだからと記念に買ってきた泡盛をみんなで飲もうということで・・・

カンパ~イ!

Dscf71541

多良川のトライアスロン記念ボトルです。それと当日みんなで応援するのにと、僕らの分もお揃いのTシャツを買ってきてくれたのでした。 ありがとね!

サイズが合うかなあと早速袋から出して見てみると・・・

な、なんじゃこの臭い!?

す、酢コンブの臭いがする~!!!

そんなわけないでしょうとみんなが言いながら、それぞれ袋から出して嗅いでみると・・・確かに酢コンブ!

とりあえず明日洗ってから着ようねということで一件落着、直前だったらやばかったけどね。

そこからはトライアスロンの話題で盛り上がったせいか、突然ですがユウ先生のストレッチ教室が始まりました。ダンスをやってるユウはメチャメチャ身体軟らかいんだけど残りの3人は驚くほどのガチガチっぷりで、最初は軽い感じで教えていたユウもいつしか優しさの仮面を脱ぎ捨てたように・・・

ぐ、ぐるじいよぉ~っ!!

Dscf71671

ブリッジした僕の下に潜り込んで背中を伸ばしてるんだけど、足浮いてますから・・・

お次のターゲットはコウジくん。今日一日お世話になった恩も忘れたように上半身と下半身を逆にひねって・・・

ギブギブ、助けて~!!

Dscf71721

それでもスパルタ先生のおかげでかなり軟らかくなったような筋が痛いような、とにかく限界を迎えてようやく終了した頃、お二人さんが帰ってきました。

命拾いしたね~!

Dscf71761

さっきまでとはうって変わって、すっかり和やかな空気に包まれてるプキの家。お二人それぞれにワンコを飼ってるということで、プキの態度がいつもとは違うみたい。テルオさんにはペロペロ舐めに行くし、ショウヘイさんにはやたらとズボンを嗅いで鼻でベタベタにしてるし。

二人が部屋に入ってからも、ソファーに置き忘れたショウヘイさんのジャージを・・・

嗅ぎまくってますよ~!

Dscf71781

明日は遅れて到着のもう一人と共に、ショウヘイさんのワンちゃんがやって来るので・・・

プキちゃんも楽しみだね!