プキ日記

新たな仲間が誕生!その2

新たな三線仲間を見送ったら、今夜はその勢いで行っちゃいましょうということで、ぶんみゃあへとやって来ました。

今日はアヤメ会月一回の定例会ということでユウも一緒に、そして先月までの積み立てで那覇旅行に行ってきたので今月からまた新たなスタートということで、新人さんも参加してさらに賑やかなアヤメ会となりました。

では早速新人さんに登場していただきましょう。

ミサさんで~す!

Dscf70161

先日の長間たかおライブでも一緒に飲んだミサさん。今回からアヤメのメンバーになるんだけど、元々はキヨシさんに三線教えてもらっていたそうで。

では続いての新人さんからも、自己紹介を兼ねて張り切ってオトーリ回してもらいましょう。

海坊主さんで~す!

Dscf70221

先日の長間たかおライブでも一緒に飲んだ海坊主さん。今回からアヤメのメンバーになるんだけど、元々はプキの家でヒロユキさんに三線教えてもらっていたそうで・・・

なんでお前の弟子を俺の弟子にしなきゃならんのだ! そう言いながらも快く仲間に入れてくれるマサ坊に心の中で感謝しつつ、海坊主さんから手渡される美味しいお酒を今夜も楽しんでます。

そんな姿をこちらも笑顔で見ている小ミキさん、だけど彼女が彼女である以上避けては通れない道があって・・・

またダウンしてるし~!

Dscf70561

その上に覆い被さって寝てるマサ坊と海坊主さんとユウ。これだけやっても起きないんだからたちが悪いというかなんというか・・・

それじゃあ私からも!ということで、ユウからもオトーリが回り始めました。

ヨロシクね~!

Dscf70631

物怖じしないというか人見知りがないというか、すっかり溶け込んで誰よりも楽しそうなユウなのです。

それにしても今夜はアヤメ会で貸し切りかと思うほど珍しく空席がいっぱいで、だけどそんなことを感じさせないくらいに盛り上がってますが、僕ら以外お客さんがほとんどいなくなってから、裏ぶんみゃあのスタートです。

まずはキヨシさん!

Dscf70751

かなり酔っぱらって三線も歌も相当怪しくなってるけど、その怪しいリズムにピッタリ合わす太鼓奏者は言わずと知れたヒロユキさん。

そしてバトンタッチ、バチから三線に持ち替え久しぶりにこのステージで歌いました。

やっぱ気持ちいいね!

Dscf70781

もちろん僕もかなりの酔っぱらいで綱渡り的な演奏になっちゃったんだけど、それより危なかったのが知り合いのネェネェ。激しく踊りながら至近距離まで来たなあと思ったら、バッタ~ン!! ステージの段差につまずいて激しく倒れ、しかも酔っぱらってるから自力で起きあがれないし・・・

そんな抵抗勢力にも負けず、なんとか最後まで演奏し切っちゃったよ。そして最後はジュンさんにつないでまた僕は太鼓です。

ジュンさんもヤバかったね~!

Dscf70931

そんなわけで今夜もまた大いに盛り上がったアヤメ定例会だけど、きっとまたマサ坊に お前らはまた客がいなくなってからステージに上がりやがって!と言われるのは間違いなしです。

そんな愛すべきこの店での営業も残り10日となりました。来月からは今の倍以上ある店舗に移転するので、きっとこのステージに立つのも最後になりそうな、そう思うと少々淋しい気持ちもあったりしますね。

来月からはまた新たに加わった仲間と共に、新店舗で今まで以上に楽しく出来たらなあ。

そんなことを思いつつ、心地良い夢の中へ・・・