プキ日記

新たな仲間が誕生!

眠い、かなり眠い、相当眠いぞ・・・

久々本気で起きれないかもと思うくらいの朝を迎えましたがそれは皆同じ事、だけどなんだか昨日よりもいい天気で、今日が最終日のナオミさんヤスコさん、それから昨夜も一人だけたっぷり睡眠取ったユウも一緒に朝のお散歩に。

最高の海日和だね!

Dscf69581

小さな浜まで辿り着くと、青い海を眺めながらしばらくぼんやりと。そしてみんなで写真撮ろうってことになったんだけどカメラを置ける場所がなくて、僕はプキの水飲みカップの上に、ヤスコさんは船台のタイヤの上に、ナオミさんはモモの水筒の上に・・・ってグラグラし過ぎじゃないですか!?

僕のはバッチリ撮れました!

Dscf69651

今日は日射しが強く気温もかなり上がっていて、帰り道はみんな揃ってハァハァ息を切らせて全員プキ状態。汗だくで帰ってきたらユウは砂山ビーチ目指して自転車でお出掛けです。

そして残ったチェックアウト組はこの絶好の海日和の中・・・

三線体験です!

Dscf69841

お天気が悪い日に三線体験したいです! 事前にそう言っていたナオミさん。昨日以外は曇りがちのお天気で連日午後出発ののんびりした旅だったのに、結局快晴の最終日に三線体験することになっちゃったね。

そして 私もやりたい!ということで、ヤスコさんも緊急参戦。天然キャラ炸裂のナオミさんに見かけ倒し系キャラのヤスコさんということで、どうなることかと心配したけど意外に順調順調。

だけど二人が弾いてる姿を動画で撮ったのを見てみたら、二人揃って体は一切動かずに首から上だけが楽譜と指先を行ったり来たり小刻みに動いていて、その姿が公園のハトみたいでみんなで大爆笑!

最後はかえるのうたを三線で輪唱しようということでまずは僕から。

かえるのうたが~♪ かえるのうたが~♪

普通こう続くよね。だけど実際には・・・

かえるの かえるのうたが~♪

え~っ!?そこで入るわけ~!??

プキもモモも呆れてます・・・

Dscf69971

最後もナオミさんの大ボケで締めくくったら、そろそろ行かなきゃね。

また遊びにおいでね~!

Dscf69991

もう二度と来ないで~と言ってもこの二人は絶対来るんだろうなあ。

今度はもっといっぱい休み取って来ますね!とヤスコさん。そしてナオミさんは ヒロユキさん着いてきて!ということで・・・

買っちゃった!

Dscf70001

もしかしたら三線買っちゃうかも!と言っていたナオミさん。今日の三線体験でその思いが一層強まったようで、抑えきれない衝動に駆られて買っちゃったのでした。しかも思っていたよりずっといいのを買っちゃったね。

三線買ったら飛行機の時間まであとわずか、レンタカーを返しに行かなきゃだけど迷子癖のあるナオミさんは、確実にレンタカー屋さんまで辿り着けないという確信が僕にも本人にもあったので車で先導してあげることに。すぐ近くのスタンドでガソリン満タンにしたら、今度こそ最後の大ボケ・・・

なんでトランク開けたまま走ってるの~!?

そんなわけで、プキの家にまた新たな三線仲間が誕生したのですが・・・

大丈夫じゃろか!?