プキ日記

久々のお絵描き大会!

昨日もたっぷり海で遊んだケイリちゃんファミリーも、観光ガイドで遊びまくったアキコさんものんびりとした朝を迎え、ケイリちゃんとお絵描きしたり、またまたプキちゃん抱っこする!というケイリちゃんと一緒に・・・

和やかな一家団らん!?

Dscf43821

てんでバラバラだけど、なんだかひとつの仲良しファミリーのような一枚となりました。

お散歩行く気満々のプキに プキちゃん今日はパスで! と非情な一言とともにお出掛けしようとするアキコさん。今日は伊良部島で飛行機見てきます!ということなので港まで歩いて行くのを途中まで一緒に。

プキも伊良部島まで行ってくる!?

Dscf43841

今日も曇りの予報が晴れてくれたから夕方遅くまで遊んでるようで、夕方のお散歩は今度こそプキと二人で行くことに。すると目の前で車が停まり、プキちゃ~ん!と笑顔で登場はホッシーさん。そして初めましてのごあいさつは、愛犬のヤッシーくん。

ヨロシクね!

Dscf44071

久々に会ってすぐにプキちゃんの異変に気付いたようで、プキちゃん痩せたんじゃない!? はいその通り。だけど 車高も低くなったんじゃない!?って・・・

さすがにこれ以上足は短くなりませんから!

ちょうどプキとヤッシーを遊ばせてるところを気付かぬ内にレンタカーが一台通り過ぎてたみたいで、本日のお客さん、チエさんがやって来ました。

大歓迎のプキちゃんとひとしきり遊んだら、カバンから取り出したモノにプキちゃん大興奮!

確かに犬好みかも!?

Dscf44201

もちろんプキちゃんに食べさせはしませんが・・・

夜になって帰ってきたケイリちゃんはブルーシールのアイスを美味しそうに食べてるけど、またまたそいつを狙って忍び寄るプキに取られまいと、左手でしっかりガードを固めつつ嬉しそうな満面の笑みを浮かべながら・・・

美味しいね!

Dscf44301

そんなケイリちゃんもすっかり眠くなり、アキコさんの怪しいアンパンマンの歌で眠りを妨げられつつも、ようやくお休みの挨拶をしたら、そこからは大人の時間が始まります。

ケイリちゃんのクレヨンにケイリちゃんの落書き帳で、お絵描き大会の始まりです。

チエさんはなかなか絵心があって、この僕と対等に渡り合えるとは! と思ってるのはどうやら僕だけのようで、横で見ているアキコさんは・・・

呆れ顔ですか!?

Dscf44401

アンパンマンにトトロにアトムにムーミンにキティちゃん・・・ 見せ合うたびに大爆笑!

すると これなら僕も描けるかも!と参加してきたユタカさん。スラスラとルパン三世を書き上げると一同ビックリ、メチャメチャ上手いやん!

そんなわけでケイリちゃんの落書き帳に想い出の足跡を刻みつつ、楽しく和やかなプキの家の夜は更けてゆくのでした。

ケイリちゃん喜んでくれるかな!?