プキ日記

青空の観光ガイド!

旅の目的を達成し、今日で一旦帰る海坊主&小ミキ&クリさんと、今日も海に行こうと張り切ってるケイリちゃんファミリー、そしてアキコさんは観光ガイドへとそれぞれ出発です。

その前にみんな揃って・・・

記念の一枚を!

Dscf43291

海坊主&小ミキ&クリさん、今度は引っ越しの時に会いましょう!

そんなわけでみんなに見送られつつ、アキコさんと一緒に観光ガイドに出発です。途中製糖工場に列をなすサトウキビ満載のダンプに驚きつつ、リクエストに応えてやって来たのは前浜ビーチ。

久々の宮古らしい青の景色です!

Dscf43381

この海の景色には、沖縄本島や石垣島にも行ったことがあるアキコさんも さすが宮古は凄いっ!!とはしゃいでます。まだ時間も早いからまわりには誰もいなくて、この広いビーチを独り占め(二人占めか!?)とっても贅沢な気分だね。

来間大橋を渡り対岸に浮かぶ来間島へ、展望台では雲に隠れた太陽が出るのを階段に座ってしばらく待ち、日射しが戻ったところで駆け上がると視界いっぱいに青い景色が飛び込んできて、それと同時に息もできないくらいの強風が・・・

畑の道を進み次にやって来たビーチも完全なプライベートビーチ状態で、足跡のないサラサラの砂を踏みしめまだヒンヤリ冷たい海に足を浸ければ・・・

う~ん最高っ!!

Dscf43561

そこからはまた宮古島に戻り、今日は残念ながら回っていない風車を見に行くと突然ゆっくりゆっくり動き出し、ちょっとしたサプライズにアキコさんのテンションも上がります。

そしてそこからすぐ横の知り合いの畑の前を通ると、すでに収穫が終わってあとは運ばれるのを待ってる状態。すぐ横で物欲しそうな顔が見えたのでポキッと折って皮をむいたらハイどうぞ!

甘~い!!

Dscf43581

というわけでタイラさん、きっとこの日記見てるだろうから事後報告だけど食べちゃいました ”アキコさんが”

お次は昔の井戸の跡、暗く怪しい所へご案内。写真撮ったら絶対変なのが写るからイヤだというアキコさんの言うとおり、車に戻ってから見てみると、たった一枚撮った写真の左上に怪しく浮かび上がる幽霊の姿が・・・

あまりに恐ろしいのでここではお見せ出来ませんが、怖いから早く消してぇ~!と、助手席に座る”幽霊さん”がおっしゃってました。

お昼はいつものお弁当を海辺で食べようと車を走らせていたんだけど、なぜだかアキコさんの指示通り進むことになって、そこを右に! そのまま直進! 言われるがまま走ってると次第に人も家もそして海も見えなくなり、最後は畑のあぜ道もなくなって行き止まり。当てにならないナビはここで終了し、近くの海が見える東屋へ。

ようやく食べれるね!

Dscf43621

もうひとつのリクエスト、東平安名崎では岬の先端で白く砕ける波を眺めながら冷たいしぶきを浴び、おバカなカメラマンはモデルさんにポーズを取らせ・・・

手乗り灯台!

Dscf43671

その後も絶壁に牛さんに暗がりに満潮のマングローブと走り回ったら、二人揃って帰る頃にはもうクタクタです。

だけど・・・

青空の観光ガイドは最高!