プキ日記

アヤメの忘年会!

昨夜はカオルコさんと一緒に飲みに行ってたケイイチさん。そして今日はもうお昼の便で旅立つというのに夜中まで降り続いた雨のせいで、楽しみにしていた(プキちゃんがね!)お散歩は残念ながら中止となりました。

今回はカオルコさんに会いに来ただけって感じの宮古旅だったので、特に観光するわけでもなく最後の朝をのんびり過ごしております。

なのでこんな時は・・・

三線のBGMでも!

Dscf23501

昨日はぶんみゃあに行こうと思っていたのにあいにく定休日だったということで、さすがにマサ坊の代わりとはいかないけど僕の三線で楽しんでいただこうかと。

それじゃあ最後もプキちゃんと・・・

またね~っ!!

Dscf23521

今度はぜひたっぷり時間取って観光しに来ますね!ということなので、また会える日を楽しみにしてますよ~!

そして今夜はケイイチさんの分までというわけではないんだけど、今年最後のアヤメ会の定例会ということで、ぶんみゃあにやって来ました。あと一日あれば一緒に来れたのに残念。

今夜は豪勢だね!

Dscf23541

今年最後の定例会、つまり忘年会ということで、いつもより豪華な料理がテーブル狭しと並んでます。この一年間みんなで積み立てたお金でキビのシーズンが終わったら沖縄本島へ旅行に行くことも決まり、またひとつ楽しみが増えました。

さすがにこの時期は観光もオフシーズン、かわりに忘年会シーズンということで観光客は一組だけ、残りはみんな島の人達という構成です。その中にちょっと笑える踊りをする人がいまして、彼にバレないようにみんなで真似して楽しんでるタチの悪いアヤメ会酔っぱらい軍団。

前へ前へっ!!

Dscf23611

ウチらのテーブルも盛り上がってますが前方左手の常連客テーブルに陣取る一団、やたらとテンション上がってるサンエーのオバチャン軍団に無理矢理手を引かれて踊らされ、第2ステージはカチャーシーはもちろん、と~ってもスローな曲まで無理から踊らされっぱなし。

ナオさん何してるの!?

Dscf23891

コーラスのナオさんウッキーが被ってきた毛糸の帽子を嬉しそうに被ってますが、正直似合っておりませんので悪しからずです。それからみんなの頭から頭へ!?帽子が回っていき、鼻の下で紐を結んで泥棒風のメグミさん、今夜の決めポーズはやっぱり・・・

これだよね~!

Dscf23981

というわけでアヤメ会のみなさん、今年も一年お疲れさんでした。今年は後半からようやく三線の練習も始まり”ただの飲み仲間か!?”状態から一歩前進、楽しい一年となりましたね。まだ年内にもう1回、いやもう2回は集まるような気もしますが、とりあえずは一年の感謝を込めて・・・

ありがとさんですっ!!