プキ日記

活躍してます!

昨日の夕方来たばっかりなのに、今朝の早い便で飛び立ってしまうコウジさんメグミさん。なので早めの朝食を済ませたらバタバタと準備してますが、最後にやっておかなきゃいけないことがあって・・・

プキちゃんかいっ!!

Dscf12791

そう、まだユキちゃんとピノちゃんのハウスをチェックしてなかったからね。さすがにピノちゃんのハウスはちっちゃすぎて体半分までしか入らなかったけど、満足そうな笑顔のプキちゃんです。

また遊びに来てね~!

みんなでお見送りをしたら、アネゴと小次郎と一緒に青空の下恒例のお散歩に。仲良く肩ならべて海を眺めてるお二人さんですが、後ろから見ると・・・

可愛いオシリがふたつ!

Dscf12901_2

こうやって並んでるとプキのオシリの白さとでっかさが際立つよね。そしていきなりオシリ撮られて振り向いたところをまた一枚。

今度は笑顔がふたつ!

Dscf12991

これまた標準的で端整な顔立ちの小次郎と、真ん丸笑顔のプキちゃんと。

昨日は念願の大神島ではしゃぎすぎたか筋肉痛気味だというアネゴは、今日は何もしないぞと決め込んでいて、昼間は美味しんぼ読んだりお昼寝したり・・・

観光客らしからぬ一枚!

Dscf13531

そんなまったりプキの家に、夕方になってお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、今回沖縄初上陸が宮古島というナオコちゃんマッチャン、続いて一人旅のヨシノリくんがやって来ました。

プキちゃん嬉しいね~!

Dscf13661

ひとしきりプキと小次郎と遊んだら、ナオコちゃんとマッチャンは早速お出掛けしてきますということで自転車に跨り元気いっぱい街へと走っていくのでした。

帰りは最後の登りで競走したようで、ハアハア息を切らせながら帰ってきた酔っぱらいお二人さん。残念ながら星空は見えないけど、しばらく夜風に吹かれながらクールダウンしたら、昨夜は一睡もしてないのに まだまだ全然平気だからぜひやりましょう!というヨシノリくんのリクエストでジェンガを。

先日遊びに来てくれたモモちゃんファミリーが持参したジェンガ。プキの家に置いていくから遊んでね!ということだったので、早速活躍していただきましょう。

クゥ~ッ ヤバイヤバイ!!

Dscf13721_2

ジェンガ初体験のヨシノリくん、最初はなめてかかっていたんだけどそんなに甘いもんではないと気付きはじめ、お酒で全身真っ赤になってるのが緊張感でさらに赤みを増してきてるような気も・・・

心優しきヒロユキさん、この場を和らげてあげなければと最初のゲームはわざと!?負けてあげて、みんなの心も体もほぐれたところで次は本番ということで、次は負けたら罰ゲームで明日の夜三線ライブだからね! 誰が負けても大丈夫なように、みんなに平等な!?罰ゲームを用意する、これまた心優しきヒロユキさんなのです。

さあさあ明日の夜は誰の三線が聴けるのかなぁと楽しみにしながらも、異常なほどの緊張感が漂う中、ナオコちゃんの一手に一同驚愕、そこだけは有り得んやろう!! 凡人、いや常人には理解しがたい”神の一手”により、次のアネゴが見事に玉砕・・・

してやられた~っ!!

Dscf13731

というわけでお気の毒としか言いようがないけどアネゴ・・・

明日は楽しみにしてますよ~!