プキ日記

走った走った!

今日はクミコさんユウキくん、そしてメロディーが楽しみにしていた観光ガイドの予定なんだけど、雨が降ったり止んだりあいにくのお天気です。

それでもみんな行く気満々張り切ってるので、いつものようにのんびりな朝を過ごしてるモモちゃんファミリーに見送られつつ出発です。

なんとか雨は大丈夫そう、最初にやってきた砂山ビーチでは・・・

ダッシュダ~ッシュ!!

Pb1945361

珍しく人っ子ひとりいないビーチまでの下り坂を行ったり来たり、さすがに息が上がってるユウキくんとは対照的に、元気いっぱい嬉しそうなメロディーです。そしてそろそろメロディーも疲れた頃だろうと選手交代僕がメロディーと競走するも、全然敵わずあえなくギブアップ。

今日の砂山ビーチは波ザッパンザッパン、だけど意外にも怖がる素振りもなく波打ち際でチャパチャパ遊んでるメロディーを見て、嬉しそうな笑顔で我が子の写真撮ってるクミコさん。

次に行ったサンゴのビーチでは、僕はクミコさんにプレゼントしようと貝殻を拾い、今度はクミコさんがメロディーと・・・

やっぱり勝てないね!

Pb1945731

ビーチを後にする頃からポツポツと雨粒が落ち始め、次第に雨足が強くなる中、次はユウキくんが楽しみにしていたところへやって来ましたよ。

雪塩工場です!

Pb1945761

雨の中車を降りダッシュで工場の売店に駆け込むと、いらっしゃいませの挨拶もなしにいきなり工場見学の説明をし始める売店のオバサン。しかも目の前のたった4人を相手に大声で一方的にしゃべりまくるその迫力に圧倒されつつも、一通りの説明を聞いたらお目当ての雪塩を大量に購入。

雪塩工場を出る頃にはすっかり雨も止み、池間大橋の上から見下ろす海は高波で荒れていたけどさっきまでより鮮やかな青になってきたね。池間島のビーチでは青空も見え始め、雪塩工場ではお留守番していたメロディーもすっかりゴキゲンです。

やっぱり晴れがいいね!

Pb1946031

前浜ビーチで美味しいお弁当を食べたら、真っ白な砂浜を縦横無尽に駆け回るメロディーと、食べてすぐだから動きの鈍い三人との追いかけっこのはじまりはじまり~

待って~っ!!

Pb1946111

いつまでもいつまでも走りっぱなしのメロディーをなんとかなだめて車に詰め込んだら、途中寄り道しつつ最後の目的地、東平安名崎へとやって来ました。

さすがにここは人がいっぱいいるし周りは断崖絶壁だから、メロディーにはリード着けてもらってお利口さんにお散歩です。せっかく来たから灯台に上ろうかと思ったんだけど、さすがに二人とも誰かさんのせいでお疲れのようで断念、岬の先端をグルッと回って戻るのでした。

残念だけど見るだけね~!

Pb1946421

なんだかんだでお天気は最後まで持ってくれたしメロディーは楽しそうに走り回ってたし、いい写真がいっぱい撮れたしみんな満足そうな笑顔です。ただ本音を言えばはじめての宮古というユウキくんに青い海を見せてあげたかったなぁ。

一日走り回った疲れを癒そうと、タイ式マッサージに行ったクミコさん以外のメンバーで、今夜もまた・・・

ジェンガですよ!

Dscf08561

初参加のユウキくんもハラハラドキドキしながらみんなでワイワイ楽しく遊んでいたんだけど、さすがに疲れたんだね、いつの間にか天使のような寝顔でスヤスヤと眠っちゃってます。カワイイね!

って僕ですが・・・

Dscf08711

クミコさんが帰ってきたのにも気付かず爆睡中のところをバッチリ写真撮られちゃってたようで・・・

まあみんなが楽しんでくれるならそれはそれで結構ですが、風邪引かないようにと掛けてくれてるそれ、それって・・・

メロディーのトイレシートやん!!