プキ日記

還暦おめでとう!

相変わらず好天続きの宮古島。だけどすっかり朝夕は涼しくなって、プキちゃんのお散歩も快適快適。

というわけで夕方プキのお散歩に。途中で仲良しのモモタロウの家の前を通りかかると、いつもはあいさつしにやって来るモモタロウが出てこないなあと思ったら・・・

ダラケ過ぎでしょう!

Dscf98271

プキの気配にも気付かずゴロゴロと、やっぱりワンコにも心地よい季節なんだねぇ。

日が暮れてからお客さんが到着。本日のお客さんは今回で3回目のプキの家、カズオさんレイコさんご夫婦です。前回プキちゃんのカワイイ写真集を作ってきてくれたカズオさん、今回も作ってきたよ!ということなのでワクワクしながら封を開けてみると・・・

コレをどうしろと!?

Dscf98341

額の中いっぱいに笑顔のメグミさんと三線弾いてるヒロユキさん。壁に飾るにはかなりの勇気が必要な気が・・・

他にもたくさんのお土産をありがとうございます。だけどひとりお土産がないとご不満のプキちゃんのために、ミカさんに貰ったプキちゃんのオヤツが少し残ってたから、そいつをカズオさんからプレゼントしてもらおうということで・・・

プキちゃん落ち着いて!

Dscf98381

大興奮のプキちゃんですが、まだまだ今夜はこんなもんではありませんよ。とっておきのイベントが待ってますから。

今夜はカズオさん記念すべき60回目の誕生日というわけで、本日の主役さんに早速準備していただきましょうってことでカバンから赤いのを引っぱり出してきたカズオさん。

赤いのって何!?ってそりゃあもちろん・・・

コレに決まってるじゃないっすか!

Dscf98491

レイコさんお手製の赤いちゃんちゃんこに袖を通し、嬉しそうに両手で”60”を作ってるカズオさん。テーブルの上のケーキとグルクンの唐揚げにプキちゃんも笑顔が絶えません・・・・って取り合わせが変!?

そしてロウソクに火を灯し、カズオさんの携帯でハッピーバースデーのBGMを鳴らしつつ、みんなで歌いましょう。

おめでと~う!

Dscf98611

記念すべき還暦の日はプキの家でお祝いをしたい!ということでこの日に合わせて遊びに来てくれたカズオさんとレイコさん。もちろんそのつもりで持参した真っ赤なちゃんちゃんこだったはずが最初は着るべきか着ざるべきか悩んでいたんだけど、この期に及んで恥じらいもないでしょうってことで思い切って袖を通したら、結局最後はピースサインでゴキゲンです。 着て良かったでしょう!?

せっかくなので、まだまだ早いけどプキちゃんにも着せてみようってことで・・・

似合ってる!?

Dscf98641

還暦というよりは画家か少年少女合唱団といった感じかな?

記念すべき節目の誕生日、記念すべき還暦のお祝いをプキの家でという念願が叶って良かったですね。また明日から新たな出発、実り多き60代を楽しんでくださいね。

そしてそして・・・

もちろん古希のお祝いもプキの家で!