プキ日記

最後もやっぱり!

ミカさん、そしてミカおやじさんにとってプキの家で過ごす最後の朝がやって来ました。もちろん一日の始まりはプキちゃんのお散歩から。

緑が眩しいね!

Dscf97631

そして最終日も絶好の海日和、もちろん泳ぐわけではないですが・・・

それにしても宮古で過ごした2週間、一時的な雨や強風の日はあったものの、一日雨って日は一日たりともなかったね。

今日も抜けるような青空!

Dscf97661

宮古の旅が終わるとはいえ、この後まだ奥さんと娘さんと合流して沖縄本島の旅があと数日残っております。お昼過ぎの飛行機で那覇に飛ぶということでミカおやじさん、まだ時間があるなあ!ってことでこれが本当に最後の最後、やり納めUNO大会です。

白熱した戦い、最終ゲームまでもつれた僕とミカおやじさんの戦いはついに幕を下ろし、その結果は・・・

負けちゃったぁ~!!

Dscf97731

最終ゲームでボロ負けしちゃった。なんていうんですか、華を持たせるってヤツですか・・・

いやいや、本気で負けてしまいました。まあ通算では勝ってるので全く問題なし。だけど4人のトータルでは意外にもメグミさんが一番勝ってるので、ミカおやじさんは全然僕のことを認めようとしないのだ。

最後のシメみんなでパニパニに行こう!ってことで、空港へ送っていくついでに来間島のカフェ パニパニにやって来ました。連日のように通っていたお二人、今回で多分7回目か8回目じゃないか!?ということだそうで。

美味しいね!

Dscf97831

常連さんらしきオジサンの差し入れのドラゴンフルーツをお裾分けで戴きました。二人ともドラゴンフルーツ初めてということでラッキーだったね。

本当はパニパニで最後のUNO勝負を!ってことでカバンに忍ばして来てたんだけど、さすがに観光の若いカップルなんかもいて出来る雰囲気じゃなかったからやむなく断念。

パニパニご夫婦も一緒に!

Dscf97861

ミカおやじさんごちそうさまでした! 最後は空港まで送ってお別れです。

UNO勝負、釣り勝負、魚突き勝負、縄跳び勝負、何でも受けて立ちますのでまた遊びに来てくださいね。

容赦なく叩きのめしちゃいますから覚悟の上で!

今日の夕日はここ最近で一番の夕日でした。あと一日あればお二人にも見せてあげられたのにと思いつつプキちゃんと海辺にやって来ると、ちょうど水平線に陽が落ちていくところで・・・

プキちゃん越しでどうぞ!

Dscf97971

日が落ちて紅が紺に染まりはじめると、帰り道は反対側から上がってきた月が見る見るうちに輝きを増していきます。畑のキビを揺らす風が心地よく、だけどその冷たさがすっかり秋になったことを知らせています。

まだまだ泳ぎたいんですけどぉ・・・