プキ日記

細かい作業ですが・・・

昨日取ってきた貝殻を洗って一晩デッキで乾かしたら、朝にはすっかり乾いてミカさんと一緒にどれを使おうか思案中です。

プキちゃんも気になるね!

Dscf97211

せっかく綺麗な紐も買ってきたし貝殻も磨いてピカピカにしたいということで、ホームセンターまで行ってルーターを買ってきたミカおやじさん

せっせと磨いてます!

Dscf97271

電池式だからかパワー不足は否めずあっという間にピッカピカとはいかないし、特に穴空けは途中で何回も回転が止まりながらも急がず焦らず根気よく頑張ってます。ストラップの紐を編む方は諦め気味のミカおやじさん、ようやく見付けた自分の居場所を楽しんでいるようです。

夕方は久々に三線の練習に行ってきました。近頃すっかりサボり癖がついた我が師マサ坊、1ヶ月ぶりの練習で今度から新曲やるぞ!って言ってたから楽しみにしていたのに、行ってビックリ見てビックリ、元々楽譜のない曲だから手書きで作ると言ってたのに前奏分しか作ってなくて、あっという間に練習終わり。仕方なくマサ坊と僕で音を拾いながら譜面に書いて、その場で楽譜を作ってようやく練習再開。そんな三線教室ある!?

夜は明日の釣りに向けて準備してます。明日はサヨリを釣るぞ!ということでお店の人に勧められるままに買ってきた仕掛けを作ってます。

明日こそ釣ってね!

Dscf97291

それからは本格的にストラップ作りに突入です。みんなそれぞれ思い思いに作ってますが、出来上がるたびに あ~これカワイイ♪と出来映えには皆さん満足なようで、見る見るうちに・・・

いっぱい出来ちゃった!

Dscf97371

今日はなんだかインドアな感じで手先の細かい作業の連続だったけど、頑張った甲斐あってストラップは満足の出来映え、あとは・・・

明日の魚釣りですよ!