プキ日記

師匠と弟子と・・・

今日で3日連続小荷物届いてるプキの家ですが、今日はミカおやじさんの実家からだそうで・・・

また貼り付けられてるぅ!

Dscf96541

箱の中身が気になって、頭の伝票も気にせず顔突っ込んで我先にとチェックしてるプキちゃんです。

今日も色々と、しかも半分以上はプキの家へのお土産のような感じでした。

どうもありがとさんです!

今夜はアヤメ会月一回の定例会、というわけでミカさん親子も誘って一緒にぶんみゃあへとやって来ました。

今夜も張り切ってますよ!

Dscf96551

もちろんぶんみゃあにもアヤメ会の集まりにも初参加のミカおやじさんですが、ここである人との再会が。

アヤメの仲間、テッちゃんです。ミカおやじさんが連日久松漁港に魚釣りに行ってる時に知り合って釣りのことを色々教わっていた、いわば釣りの師匠なわけです。

なので師匠がタバコを手にすれば・・・

ささどうぞ!

Dscf96591

明日の朝もひとつ宜しくお願いしますということで、二日酔いの朝にまた港で釣りの約束してますが、僕もひとつテッちゃんと約束したので明日が楽しみです。(もちろん僕は夜明け前に起きて釣りに行く元気はありませんが・・・)

そしてもうひとつの出逢いが。ミカおやじさんと出身が同じで、しかも同じ職種の仕事をしてる乱さん。年齢もひとつ違いということですっかり意気投合しちゃってます。

ところで乱さん今日がお誕生日、ということで・・・

おめでとぉ~っ!!

Dscf96661

ライブ中にマサ坊からのサプライズ、ケーキの登場にお客さん全員でお祝いして、とってもいい感じ。

最後はもちろんみんな揃って・・・

輪になって踊ろう!

Dscf96881

前回の反省をふまえて今夜は記憶がなくなるほどは飲んでませんよ。大丈夫!

なのでみなさんご心配なく!