プキ日記

まさかのサプライズ!

昨夜はそれはもう大変だった・・・・遅い遅い朝食を食べながらヤヨイちゃんにその時の状況を聞かされた二日酔い三人組は、昨夜の記憶をたどりながら必死に思い出そうとするも記憶の糸をたぐり寄せることは出来ず、ジュンくんを筆頭にただただ謝るしかないのでした。

外では台風接近の影響でゴーゴー風が音を立ててるけど、明日はきっと一日缶詰だろうからお出掛けするなら今日しかないって事で、お昼からレンタカー借りて出掛けていったお二人さん。

そしてお昼過ぎの飛行機で本日のお客さんがやって来るので空港にお迎えに。台風の影響で着陸できない場合がありますという条件付きのフライトだったから少々心配してはいたんだけど、なんとか無事到着。去年に続き遊びに来てくれたコズエさん、プキの家に到着したら大好きなプキちゃんとの再会に大はしゃぎですが・・・

これは一体・・・

Dscf92331

前回来た時は三線体験はしなくて、今回はぜひお願いします!ってことだったんだけど、なぜだかマイ三線持参でやって来たコズエさん。

前回帰った後、プキの家の日記を見ていたらどうしても欲しくなって買ってしまったんだそうな。そんなサプライズをひっさげてやって来たコズエさん、本当は明日来る予定だったのが明日はきっと飛行機飛ばないからってことで、一日前倒しで台風の宮古に乗り込んできたのでした。

もう完全に宮古島にっていうよりプキの家に遊びに来てるコズエさん。ならばその期待に応えなければとは思うものの、二日酔いの体は思うように動いてくれず、それでも夜はヤヨイちゃんと”師匠二人態勢”で三線のレッスンです。

頑張れコズエさん!

Dscf92511

今まで一人でやって来たからみんなで弾くのが勉強にもなるし楽しいし、だけど妙に緊張しちゃって変な汗かいちゃうね。みんなプキの家の日記を毎日のようにチェックしてるようで、初めて会うのにお互い相手のことを知っていたりして初対面とは思えない不思議な感じ。

そしてひとしきり三線で遊んだら本格的な三線体験は明日ってことで、プキちゃんと遊びましょう。

パンのオモチャで釣ってます!

Dscf92541

嬉しそうに何度も飛びついてカジカジしてるプキちゃんに二人して大喜び。そして突然のフガフガプキちゃんに・・・

へたり込んで笑ってます!

Dscf92581

今夜のデザートはコズエさんの手土産で、マンゴーと紅イモとシークワーサーのチーズケーキって・・・

なぜに那覇空港限定品!?

Dscf92621

そんなにペロペロしてもプキにはあげられないけど、とっても美味しい沖縄の味をありがとね!

どうやら日付が変わる前には暴風域に突入したようで、さらに雨風強まってきてます。

さあさあ明日は何して遊ぼうか!?