プキ日記

恐るべしアマゾネス!

昨夜はあまりにも遅くまで飲んでいたので、陽が昇っても誰も動き出す人はおりません。もちろん我らプキの家の住人も含めてね。

ようやく目覚めたのはもうお昼前の11時。台風の影響でエリコさん御一行の貸し切り状態となったプキの家、ここはひとつお客様に最適なおもてなしをすべく臨機応変に対応しなければということで、完全にお友達モードに切り替えてみんな揃ってダラダラと過ごしております・・・・最適か!?

一人残らず二日酔いの朝(お昼!?)を迎え、食べ物も喉に通りにくいような状況ではありますが、朝昼兼用のご飯を食べたらせっかくの快晴だしお出掛けしなきゃってことでダラダラと準備を。

僕は留守番ってことで、メグミも含めみんなでお出掛けするのを見送るのでした。一人残された僕がバタバタとお仕事と戦ってる頃・・・

青い海、絶景だね~!

Dscf84551

そして一人残された僕が二日酔いと戦ってる頃・・・

またパニパニに来てます!

Dscf84651

来間島のカフェ パニパニ、すっごく気に入ったようで連日来てはお茶してみんな揃ってアクセサリーまで買っちゃってます。

夕方帰ってきたらまたお出掛けの準備して、今夜はエリコさんのリクエストでここへやって来ました。

”ぶんみゃあ”だね!

Dscf84751

我が師マサ坊の三線にみんなのテンションも一気に上がり、早速踊ってます。

ちょっと変な踊りも入ってますが・・・

Dscf84791

第2ステージが終わり舞台から降りてきたマサ坊に一緒に写真撮って!ということで・・・

嬉しそうなエリコさん!

Dscf84931

さすがに昨日飲み過ぎたから今夜は皆さんお酒の進みが遅いけど、それでもテンション上がりまくり、そして更にテンションを上げてくれる強力なキャラが登場し・・・

背中のお姉さんは誰!?

Dscf85151

誰と言われても誰かはわからんが、とにかくハイテンションで踊りながらウチらの席に来ては執拗に踊ろう踊ろうと挑発するのです。その野生的な踊りと容姿に全員一致で”アマゾネス”と命名し、狂ったように踊ってるアマゾネスの横でバレないように笑顔でピースしてるサトワさん。

そしたら知らぬ間に気づいたアマゾネスが こっちを見てる~!・・・・だけど気にする様子もなくまた踊り狂ってるアマゾネス。

面白すぎ~っ!!

Dscf85191

もうみんな腹抱えて笑って笑って・・・

頭が痛いだのお腹が痛いだのほっぺが痛いだの、それぞれ笑いすぎの症状が体中に出始めもう大変。だけど最後のステージが終わりテーブルに着いたアマゾネスはさっきまでの勢いは何処へやら、燃え尽きたようにひっそりと佇み、しばらくしたら静かにお店を出ていくのでした。その姿にまたしても一同大笑い!

そんなわけで僕らも疲れ果て、プキの家に戻ったらそのまま倒れるのでした。

あ~笑った笑った!