プキ日記

親子揃ってプキちゃんで・・・

今日が最終日のヒカルくんは、最後に朝日を見たいってことでトモミちゃんクミコさんと一緒に仲良く5時半起きで東平安名崎へと出発です。

もちろん僕は起きれませんが・・・

だけど朝から雲がかかり、戻ってくる前には雨も降り出したから残念だったねと思っていたら、そっちの方は全然大丈夫だったみたいで水平線から上る朝日を拝めたようです。

ほらね!

Dscf82181

お昼前のフェリーで旅立つヒカルくんをマーメイドのご夫婦が迎えに来たら、最後はみんな揃って記念写真を。

誰が主役!?

Dscf82061

ちゃっかり前列中央に陣取ってるマーメイドさん。お迎えご苦労様でした。

出発するヒカルくんを見送ったら、さすがに早起きの影響かボッケ~っとしてるトモミちゃんと・・・

プキ枕で嬉しそうなクミコさん!

Dscf82111

だけど船が出て行くところを見送ろうって事で、慌てて準備してお出掛けのお二人さん。伊良部島行きのフェリー乗り場と間違えてヤバかったらしいけど、なんとか見送ることが出来たようで。

また会える日を楽しみにしてるからね!

宮古には何の影響もないんだけど関東方面に台風が接近中で、昨日プキの家をチェックアウトしたヨウゴくんアスカちゃんは今日の羽田行き飛行機で帰るからちょっと心配。もしもの時は戻っておいでよ!と伝えているから連絡がないって事は大丈夫なのかな!?

結局お昼寝もせず遊び回っていた親子は夜になって帰ってきたらもうフラフラで、まだ早い時間にも関わらず眠い目こすりながら何とか耐えてるって状態です。なのでプキちゃんに眠気を覚ましてもらおうってことで、ドーナツのオモチャで遊んでいると・・・

届きそうで届かないね!

Dscf82251

短い手を伸ばして必死で取ろうとしてるプキちゃんです。そんな姿を見てるだけで 癒されて癒されて、眠りを誘う。。。ってダメじゃん!

最後は僕がしてるのを見てどうしてもやりたかったというトモミちゃん念願の・・・

挟まれプキちゃん!?

Dscf82421

とっても嬉しそうなトモミちゃんだけど、そろそろ・・・

目蓋がくっついてきちゃったね。。。